• 締切済み

いいソフトを探しています。

会社の伝票発行や請求書発行するソフトを変更することが決まったんですが、どういう会社に頼んでいいのわかりません。建機リース業なんですが、業界向けの新聞に広告している会社があったんですが、導入した会社に聞くと導入に一年以上かかっていて未だに完了する目処すら立っていないようです。そういったソフトを作っている会社の探し方、見極め方を教えてください。 ちなみに予算もあまり無いのでパッケージソフトでさがしています。

みんなの回答

回答No.3

かなり安価なSaaSのサービスでNoroshiというのが最近出たようです。 Noroshi http://noroshinow.com/ 見積書、請求書の発行、管理に今は特化しているようですね。 ベンチャー企業のサービスのようなので、これからに期待です。

参考URL:
http://noroshinow.com/
  • FudaKeji
回答No.2

「パッケージ」ということになると自社の運用をパッケージソフトに合わせる部分が出てくると思いますが大丈夫ですか? どうしても自社に合わせてカスタマイズしないといけないようであればソフトウェア開発会社が絡んできます。 失敗する原因として発注する側で要件を整理しきれていないことも多々あります。 私は開発を請け負う側、発注する側両方を経験しましたが、片方だけに責任があるわけではないことが多いです。 問い合わせをするとすれば会計パッケージの販売代理店となってるベンダから当たるのがよいでしょう。 http://www.find-it.jp/ などでパッケージの詳細を比較し、対象の製品の販売、アドオン製品の構築を手がけているパートナー会社へといわせるとか。

• zorro
回答No.1

同業者に確認してみるのが早道です。

tyukasoba
質問者

補足

現在同業者に確認して導入したソフトが失敗してました。こちらの要望した帳票の作成や、エラーの対応が全然できませんでした。どうやら同業者にソフトを導入した数年前とは社員が大きく変わってしまったようで、ちょっとしたことでも対応できなかったり担当者の説明が変わったりしています。ある程度の実績を現在の対応力を判断する方法がわかりません。