• ベストアンサー

イントラネット

1)イントラネットでWWWを利用してデータの検索や電子掲示板の利用など行えるとテキストにありますが、これはあくまで、社内など限定された中でのデータの検索や電子掲示板の利用という理解でいいんでしょうか? インターネットブラウザで簡単にサービスを利用できます。というのは、インターネットブラウザを使って、社内など限定された中でのデータの検索や電子掲示板の閲覧ができるということでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

ファイヤーウォールなどで隔たれた中にWWWサーバーを置けば 限定された中でインターネットブラウザでを使って データ検索や電子掲示板の利用は可能です。

1357911
質問者

お礼

大変役に立ちました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 1)イントラネットでWWWを利用してデータの検索や電子掲示板の利用など行えるとテキストにありますが、これはあくまで、社内など限定された中でのデータの検索や電子掲示板の利用という理解でいいんでしょうか? そうです。 > インターネットブラウザで簡単にサービスを利用できます。というのは、インターネットブラウザを使って、社内など限定された中でのデータの検索や電子掲示板の閲覧ができるということでしょうか? そうです。

1357911
質問者

お礼

大変役に立ちました ありがとうございます。