• 締切済み

CDを読み込まないです。。。

あのどこに質問したらいいのか分からなかったので ココに書き込みました。 CDを入れると矢印マークの横にCDのマークが付くんですが だんだん点滅して消えてしまいます。 調べて色々やったんですがよく分からなくて 困っています。 PCのCDはどこかにいってしまってありません。。。 これって故障なんでしょうか? それだけでも知りたいです。。。

みんなの回答

• k-f3
回答No.4

空のCD(CD-Rなど)なら読み込みますがデータの入っているCDは 読み込みません。。そんな感じです 空のCDは読み込みではなく、セットされたことのみ確認では?? 空のCDに書き込みはできますか?? できなければ、故障かも??

• k-f3
回答No.3

CDが汚れている? CDドライブのレンズがよごれている? CDのレンズクリーナーを購入して、レンズの汚れを落としてください。 レンズクリーナーは、PCショップ、電器店、カーショップのオーディオコーナーで、1000円前後です。 レンズクリーナー用のCDを、ドライブに数秒セットするだけで、汚れを落とすことができます。 最後に、CDが読込めない・・・他のCDもですか?・・・確認してください。

spiky0623
質問者

お礼

返答遅くなってすいません。 空のCD(CD-Rなど)なら読み込みますがデータの入っているCDは 読み込みません。。 そんな感じです

• akiyosi1
回答No.2

●マイコンピュータを右クリック プロバティ。ハードウエアー。デバイスドライバーでCD(DVD)を認識していたら壊れていません。 ●マイコンピュータを開いてDVD(CD)を右クリック。プロバティで自動再生で音楽とかビデオとかを選んでこれを自動再生するか自分で設定だ。 後はあなたに服従しますぜお兄さん 「DVDドライブ 自動再生設定方法」検索やってみそ

spiky0623
質問者

お礼

返答遅くすいませんです><; デバイスドライバーってのはデバイスマネージャーってやつの 所からでいいんですか? そこにはCDドライブが認識されています」って書いてありました。 自動再生は前はやらなくても出来てたので多分関係ないと思います。

• CDJW
回答No.1

マイコンピュータにもBIOSからも見えないなら、故障でしょう。

spiky0623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと補足なんですが空のCDはなぜか読みます。。 これってCDドライブは壊れてないって事ですか? BIOSってのはどこに見れるんでしょうか? すいません。しょぼい質問で><;