• 締切済み

CDを読み込まないです。。。

あのどこに質問したらいいのか分からなかったので ココに書き込みました。 CDを入れると矢印マークの横にCDのマークが付くんですが だんだん点滅して消えてしまいます。 調べて色々やったんですがよく分からなくて 困っています。 PCのCDはどこかにいってしまってありません。。。 これって故障なんでしょうか? それだけでも知りたいです。。。

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.4

空のCD(CD-Rなど)なら読み込みますがデータの入っているCDは 読み込みません。。そんな感じです 空のCDは読み込みではなく、セットされたことのみ確認では?? 空のCDに書き込みはできますか?? できなければ、故障かも??

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

CDが汚れている? CDドライブのレンズがよごれている? CDのレンズクリーナーを購入して、レンズの汚れを落としてください。 レンズクリーナーは、PCショップ、電器店、カーショップのオーディオコーナーで、1000円前後です。 レンズクリーナー用のCDを、ドライブに数秒セットするだけで、汚れを落とすことができます。 最後に、CDが読込めない・・・他のCDもですか?・・・確認してください。

spiky0623
質問者

お礼

返答遅くなってすいません。 空のCD(CD-Rなど)なら読み込みますがデータの入っているCDは 読み込みません。。 そんな感じです

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.2

●マイコンピュータを右クリック プロバティ。ハードウエアー。デバイスドライバーでCD(DVD)を認識していたら壊れていません。 ●マイコンピュータを開いてDVD(CD)を右クリック。プロバティで自動再生で音楽とかビデオとかを選んでこれを自動再生するか自分で設定だ。 後はあなたに服従しますぜお兄さん 「DVDドライブ 自動再生設定方法」検索やってみそ

spiky0623
質問者

お礼

返答遅くすいませんです><; デバイスドライバーってのはデバイスマネージャーってやつの 所からでいいんですか? そこにはCDドライブが認識されています」って書いてありました。 自動再生は前はやらなくても出来てたので多分関係ないと思います。

  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)
回答No.1

マイコンピュータにもBIOSからも見えないなら、故障でしょう。

spiky0623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと補足なんですが空のCDはなぜか読みます。。 これってCDドライブは壊れてないって事ですか? BIOSってのはどこに見れるんでしょうか? すいません。しょぼい質問で><;

関連するQ&A

  • 矢印の横にCDマーク?!

    おはようござます。 パソコンは、殆ど初心者です。 今朝、パソコンを立ち上げたところ・・・ 矢印の横にCDみたいたマークが付いています。 こんな事初めてです^_^; どなたか教えて下さい。 宜しく御願い致します。 因みに、CDや、フロッピーは入っておりません。 今朝のパソコンの起動の感じも少しおかしかったです。(最初、は画面1/3くらいのところで、英語みたいな文字が、途中で止まっていて。。これはおかしいと思い、Ctrl・Alt・Deletlを押したら、再起動したみたいな感じで、今度は画面の文字がやけに大きくでるし・・) そのあと、矢印の横にCDのマークが付いてしまいました。

  • CDが読みこめなくて困っています。

    インストールしようとして、ソフトを入れたら回転音と矢印の横にCDのマークが点滅するという反応はあるものの、自動再生もなく、コンピュータの画面を開いても認識されていないようなんです。 他の方が質問されているのを参考に自分でできる限りのことはしましたが、無理でした。 用語の知識も乏しいため、自分がどの症状なのかなかなかわかりませんので質問させていただきます。 どうかよろしくお願いします。 ・以前から読み込みにくいことは、何度もありましたが入れなおすとたいがいは読み込めていました ・ホームページビルダーのCDを認識してくれません(他のパソコンでは認識したので、CDに問題はないようです) ・他のCD-RやRWの画像データなどは認識してくれました、書き込みもできました ・これも以前からなのですが、空のCD-Rを挿入しているのに『空のCDを挿入してください』ということはよくありました 他の方のを参考に自分でしたこと ・レンズクリーナー使用しましたが無理でした ・マイクロソフトサポートオンラインでのFix Itの診断ツールしましたが『CD/DVDドライブのメディアを読み取ることができません』と出て直りませんでした ・コントロールパネルのドライブのプロパティは『このデバイスは正常に作動しています』と表示されています(ビックリマークなどの表示もありません) ・デバイスマネージャから一度削除して再起動でまたインストールするのもしてみましたが、それをしたことにより、読み込めていたCD(音楽、画像)が読み込めなくなったのもでてきました(けど、何枚かはまだ読み込めます)。そして、今まで出ていた矢印の横のCDの点滅マークがでなくなりました CDを挿入したときに読み込めるかはだいたい音で判別できます。 OK→『ウィーーン』とあきらかに認識してる感じがします。 NG→『チッチッチッチッ、シュー、チッチッチッチッ、シュー』となります。 あと、Windows Vista 用の Windows PowerShell 2.0 および WinRM 2.0 (KB968930)の更新プログラムのインストールがずっと失敗し続けていますが、これは関係ありますか? こっちもいろいろ検索かけてしていますが、なかなか解決しません。 パソコンはdynabookでWindouws Vistaです。 どこかに問い合わせるしか方法がなくなったら、この場合は東芝のサポートセンターかマイクロソフト(?)かどこに電話をかければいいですか? 最悪、外付けのデバイスで解決できますか? 長くなってしまってわかりにくにとは思いますが、すいませんがよろしくお願いします。

  • CDの読み込みができない

    itunesにCDの曲を入れようと思ったんですが、CDが読み込まれません。PC内でCDが回っている音はしているのですが、itunesに曲のデータが全く現れません。 PCの機種はNECのLL750/Fですが、CDの挿入口周辺のランプがオレンジ色に点滅して消えてを繰り返しています。 故障なのでしょうか?

  • CDもDVDも認識されません

    非常に困っているので質問させていただきます。初心者のため、言葉足らずかもしれませんがご容赦ください。 音楽データを取り込むためにPCのCDドライバに音楽CDを挿入したのですが、認識されません。 デバイスマネージャーを見たらCD/DVDドライバのところに黄色い「!」マークが付いてたので故障かと思い、外付けのCDドライバを友人から借りてやってみたんですが、それでも認識されません。 電器屋に持っていってPCを修理してもらった方がいいのでしょうか?

  • ゲームCDを読み込まない?

    PCゲームを最近購入し、インストールは何とか出来たんですが、ゲームCDを入れた状態でゲームを起動しようとしても「ディスクが挿入されていません」って出てきます。 他の音楽CDやDVDなどは読み込み、光学ドライブの正面の、アクセス中の青いランプ?は点滅するのに、ゲームCDだけはアクセスランプが点滅しません。 ちなみにゲームは「デビルメイクライ4」でディスクはきれいです。 これは、光学ドライブの故障でしょうか?

  • DVD/CDドライブがCDを認識しません。

    最近、音楽のアルバムを買ったのでパソコンでCD-Rにコピーしようと思ったら、いきなりCDを読み込む時に、"キュルル~ガシャッキュルル"っと数秒音が鳴ります。しかも、マウスポインタの横に小さなCDのマークが出てきて、CDが読み取れませんっていうか、認識しません。何事も無く終わってしまいます。(たまに読み込むのですが、やっぱり変な音が出てしまします。)マイコンピュータのDVD/CDドライブの所を見てみると、普通CDが入っていたら、入っているCDに関連するアイコンになってるはずが、何も変わっていません。ドライブの中も見てみたのですが、フォルダーも何も入っていませんでした。これは故障かな?と思ったのですが、普通に市販されているCD-Rは、音も無く、マウスポインタの横にマークが出てこなく、正常に読み取りました。 DVDも正常に読み取りました。FF11のインストールディスクとかも認識しないので、先に進めません。わかる方がいましたら、教えてください。宜しくお願いします。  型番VALUESTAR L VL500/4D (モニターは、PC-VL1004Dのディスプレイ を使っています。ヤマダ電機で買ったらそうなっていました。) http://www.zdnet.co.jp/products/nec/pcvl5004d.html CD-Rにコピーをしようとする前に聞いてたのですが、正常に読み込んでました。

  • CDの読込みが出来なくなりました。

    少し前までは問題なく音楽CDの読込みが出来ていましたが 最近CDの読込みが出来なくなりました。 デバイスマネージャを見ると DVD/CD-ROM ドライブ のところに TEAC DW-224Eとあり、その前に黄色い!マークがついています。 デバイスを削除し、ハードウェアの追加ウィザードで 再インストールをしても同じ結果になります。 (再インストールする際に既に黄色い!マークが出ています。) これはもう故障と言うことになるのでしょうか? PCはThink Pad G40 です。

  • PCがCDやDVDなどを読み込みません

    PCが、CDやDVDなどを読み込まなくなりました。 最初にソフトを入れて、マウスポインターの所にCDのマークが出る所 まではいくのですが、途中で止まってやめてしまいます。 クリーニングしてみても駄目でした。 故障なのでしょうか?

  • CDによって再生が出来なくなるのは、なぜ?

    (市販のものに限らず)CDをPCで再生するとき、sonic stage premium(ver.1.1)を使用しています。  ただデッキにセットしてsonic stageを開くと、音楽を再生できるCDと出来ないCDがあります。  出来ないときの状態として・・・ →最初から再生すると上部のCDのマークは回転して いますが、なぜか4曲目のデータが点滅していて、 音は流れないです。2曲目を再生させると5曲眼が 点滅します。  他のCDでも同じかどうか試してみると、特に何も無く聞ける場合があります。  初めて上記の状態になったとき、再起動させてみたら聞けたのですが、以降同じ状況になったときまた再起動させても「ダメなものはダメ」という感じです。  聞けるときと聞けないときがまちまちなので、何が悪いのかが分かりません。  アドバイスをお願いします。

  • CD-Rに音楽を焼く?

    こんにちは。 この前,電気屋さんで CD-R(音楽用)を買ってきて,mp3形式の 音楽を焼こうとして失敗しました。 そこでココで質問すると「速度が速すぎるのかも」と 言われました。5分くらいの曲を3曲いれたのですが PCでは聞けるものの,CDプレーヤーでは 聞けません‥なぜか1分43秒間だけ無音が入ってます^^; 今度こそちゃんと聞けるようになりたい!と 思ったのでまた買ってきました(^^) 初心者なのでよかったら詳しく教えてほしいです。 私のパソコンは windows XP2003です。 何かCD-Rに音楽を焼くのに 機械?が別にいるのでしょうか?? 私のパソコンには横にCDを入れるとこが あるのですが‥ 本当意味不明の文章でごめんなさい‥。 答えてくれたら嬉しいですm(__)m