• ベストアンサー

このゲームのルール…

こんにちわ!!!あのぉ『牛タンゲーム』ってご存知ですかぁ?? このゲームのルール教えてほしいんです!!!!(昔流行ったそうなんですッ)知ってる方ぜひ教えて下さい。★゜。♪*。 お願いします☆★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 広末涼子さんが昔TVで説明していましたね。ルールを書こうかと思ったら、詳しく説明しているサイトがありましたので、参考にしてください。 http://www.1atsumaru.net/goukon/2005/12/post_4.html

pieces_104
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪↑のトコさっそく行かしてもらいました!!!! すっごくわかりやすかったです!!!!学校ぉの放課後にでもしよっかなぁ… <<笑>>本当に参考になりました。+゜*。♪゜。*

関連するQ&A

  • トランプゲームのルールが知りたい!!

    先日TVで『じゅんじゅん』というトランプゲームがあると知りました。関西ではメジャーなゲームのようなのですが、詳しいルールをご存知の方、もしくはルール説明が出ているサイトをご存知の方、オンラインゲーム(ケータイのアプリ等も)をご存知の方は教えてください! 宜しくお願いします。

  • ゲームのルールが分からない

    MSNのオンラインゲームの 罠に掛かった! というゲームのルールが分かりません 説明が英語なのでさっぱりです。 ルールと操作方法がわかる方、教えてください。 英語が読める方、ルールを読んで私に教えてくれませんか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 ゲームはこれです http://msnjp.oberon-media.com/online2/MSN_INTL_JAPAN/betrapped/index.aspx?code=11007977

  • コインを使ったゲームのルールを教えてください。

    過去に、みんなでやったコインを使ったゲームのルールを 知りたいです。 その時は10人くらいが円になって、それぞれが手の中に 数枚のコインを握って、順に隣の人が握ったコインの枚数 が「何枚」より上か下かを「何枚」を言って当てるような ルールだったと記憶しています。 最後まで負けた人を一人決めて罰ゲームをやらせるような 時にやったとおぼろげに覚えています。 このゲームの詳しいルールをご存知の方がいれば 教えてきただけますか。

  • ルールを教えてください(配水管ゲーム)

    配水管ゲームという名前だったと思うのですが、(鉛や胴の管の描かれたカードを繋げて水を出すというゲーム)ルールの書かかれたものをなくしてしまったようで遊べません。 最初に何枚配るのか、最終的にどうなれば勝つのか、基本的なルールだけでも結構ですので、ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のルール

    最近卓球動画などを見ていて気になったのですが、昔のルール(サーブは何本交代か、1ゲーム何点先取か、何ゲームマッチなのか)がわからなくて困っています。昔のルールを知っている方教えて下さい。

  • ゲームをさせる時のルールは有りますか?

    娘(年長)が、クリスマスプレゼントにDSを欲しがっております。 今までゲームを欲しがった事は無かったので、買い与えておりませんでした。 ゲームをする事には反対はしておりませんが、子供に自由にゲームをさせるのは反対です。 初めからルールを決めてからプレゼントをした方が良いと思い「ルール」を決める時の参考にさせて頂きたいと思っております。 どの様な「ルール」を決めていますか?

  • カードゲームのルール

    カードゲームのルールを考えたのですが、そのカードゲームのルールを 「ドラえもんのび太の恐竜2006DS」 「ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS」のルールと ほとんど同じようなものにしてしまいました。 このようなカードゲームのルールで何をするかはまだ 何も予定してないのですが、上記のゲームのルールが 何らかの権利で保護されて無いでしょうか?

  • オールというゲームのルール

    今週のサンデーのギャンブルッっと言うマンガに出ていたオールというゲームを仲間内でやりたいのですが、イマイチルールが分かりませんネットで検索をかけても出てこないのでルールを知ってる方がいたら教えてください

  • 人生ゲームのルール

    家族で時々人生ゲームをしますが、説明書を紛失してしまい、はっきりしたルールがわかりません。このゲームのルールの取得方法を知っていたら教えて下さい。 因みに、使用しているのはタカラの人生ゲームエクストラです。

  • ドイツ系ゲームのオリジナルルールを教えてください

    私の職場では、その日の仕事の配置を決めるのにテーブル.カードゲームの勝敗で持ち場を決めています。 その中で下記に記したゲームは短時間で出来て評判も良いので導入したいのですが、1班6人なので公式のルールに人数が合わず、購入を見送っている状態です。 テーブル.カードゲームに詳しい方、遊戯会などに参加している方で下記のゲームで6人に対応できるオリジナルのルールをご存知の方(または考えつく方)がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 また、オススメの6人対応カードゲームがありましたら紹介していただきたいです。宜しくお願いします。 【導入したいゲーム】 オイ それは俺の魚だぜ!/クーハンデル/クレイジークッキング 【既に遊んでいるゲーム】 ニムト/ごきぶりポーカー/コロレット/UNO/ゲシェンク/クク/