• ベストアンサー

メールについて

ふつうのプロバイダについてるメールと、yahooなどのメールはセキュリティ以外、 プライバシーを守れるということ以外で何か違うのでしょうか?また、電子メールって 何ですか。あまりにも初歩的な質問ですいません。誰か教えて下さい。

noname#116869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.ふつうのプロバイダのメール    お金を払って、取得している    登録する時、住所や名前を正直に記入しているから    (一般的に)信用度が高い 2.yahooなどのメール    無料で取得できるので、一人で沢山メールアドレスを作る人が出てくる    問題を起こしたら、知らん振り(メールアドレスを捨てる)    する人も多く、信用しにくい(信用できない)    偽名を使って登録もしやすい    これを商行為(物の売買)に使う業者は要注意 3.電子メール(E-mail)    インターネットを使っての、手紙のやり取り

質問者

お礼

とても勉強になりました。ちょっと気になったのですが、EメールのEって何を意味するんでしょう。 easyのEかな。回答ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (2)

• kurio
回答No.2

プロバイダーのメールはOutlookExpressなどのメールソフトを使って送受信する。 YahooなどのWebメールはメールソフトを使わない。(一部メールソフトが使えるWebメールもあります) 電子メールとはインターネットメールのことだけではありません。 最近はあまりみかけなりましたが、インターネットが普及する以前に使われていた「パソコン通信」で使用していたメール機能も電子メールと呼びます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^^)そうなんですね。ちなみに携帯のメールも電子メールなんでしょうか ?

• GOLDEN
回答No.1

yahooやGoo、Hotmailなどのメールは、セキュリティ面以外に、どこからでも見る ことができるというメリットがあります 例えば、ノートPCが手元にないのに、どうしてもメールが見たい・・・という時に 近くで漫画喫茶やインターネットカフェを探せば、そこでメールを見ることが出来 るというわけです まぁ、これはプロバイダに依ってはサービスとして使えるところもありますけどね 電子メールとは・・・インターネット上に用意されたアドレスを用いて書簡の代用 としてメッセージをやり取りする機能・・・ってことですか? それとも、もっと複雑な話ですかね?どうやって動いてるのか、とか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^)とても勉強になりました。