• 締切済み

DVDディスクに付いた接着剤の除去法

Amazone.comからDVDが届いたのですが、レコーダーから抜いたディスクをAmazoneの箱に仮保管した処、箱の底の接着剤がディスクに付着してしまいました。 ディスククリーナーで、ある程度は除去出来たのですが、接着剤が残っており、再生画面にノイズが出ます。 上手く、ディスクに付いた接着剤を除去する方法がありましたら、教えて下さい。

noname#97224
noname#97224

みんなの回答

• MOZART551
回答No.1

シンナーやベンジンの有機溶剤は使えません。以下、私の経験から落とせた例です。粘着テープ(布テープが良い)を当てて、汚れを引き剥がすように取ります。テープによっては粘着が強過ぎる場合は、2,3度肌に付けて粘度を落として行います。上手くいきましたら幸いです。ご参考まで。