• 締切済み

PerlでMDBのデータを読みたいんですが・・・。

PerlでMDBに入っているデータを呼び出したいんですが DBIのConnectの仕方がよく分かりません。 誰か、詳しく教えてくれる方いらっしゃいますか? いたら教えて下さい!!

• CGI

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

Win32::ODBC を使用すれば出来ますが...。  MDB(=Accessのデータベースを指す)を、Windowsパソコンにおいて、ODBC経由で接続する方法しかないと思いましたが...。  ただ、私が調べたのが、2年程度前の事なので、最近はできたかどうか不明です。

参考URL:
http://www.roth.net/perl/odbc/,http://www.perl.com/reference/query.cgi?database
yu_chikun
質問者

お礼

お礼文、遅くなりましてごめんなさい。 アドバイスがあったとおり、ODBC経由で接続しなければいけないとは 思っていたのですが・・・。 結局、急ぎだったのでCSVに落として読み込ませました。