• 締切済み

PerlでMYSQLのデータを読む

PerlスクリプトからMySQLのデータを読むわけですが、仮にトータル1万行のデータがある場所で9000行から100行分だけ読み込みたい場合はどのようなコーディングになるのでしょうか?(先頭から読むと効率が悪いかな) 条件は以下の通りです。 Perl:5.005-02 MYSQL:3.22.23b DBI.pm:1.5

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• selenity
回答No.1

limitという命令(?)を使用します。 LIMIT [開始位置,] 取得件数 の様に使用します。 例) select * from mytable where id!=0 LIMIT 8999,100 の様に書きます。 LIMITの開始位置は0始まりの数字で指定するため、 今回の場合「9000行目から」なので「8999」が 開始位置となります。