• 締切済み

エルレの曲を学校で歌う

私は中2の女です。 この頃3年生を送る会というやつでモノマネバンドを組んで発表する事になったんです。 で、私がボーカルなんです。 それでモノマネするバンドがエルレガーデン(ELLEGARDEN)になったんです。(カツラとかも被ります・・・笑) 男子がやればいいと思うのですが、男子は他のをやるみたいで・・ でも私は声も元々低いほうだし、カラオケでも男の人の歌ばかり歌うので、まぁいいかなぁと思いました。 でもモノマネという事で声は少しだけでも似せたいので、どなたかエルレガーデンの細見さんの声に少しでも近づくにはどうすればいいのか教えて下さい。 声の特徴とかでもいいので。 ちなみに曲はまだ未定です。(でも多分英語・日本語の曲1曲ずつ歌います)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 そのまんまでいいと思うよ。 細身の声は恐らく女の子と男の子の中間の声域じゃないかなって思います。 カツラ着用ってことだから英語の方は「Space Sonic」かな(笑) 後、「RED HOT」歌ったならわかるかもしれないけど、奴は息継ぎが少なくて全力で歌いきるから、もう勢いで行っちゃった方が良いかもしれないね。 エルレのライブ何回も行ったけど、細身が歌うときやっぱり血管浮き出てたよ。 回答にならないかもしれないけどがんばってみて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲を探しています。

    サビの頭で 「言葉にできない」という歌詞が何度も出てくる曲をさがしています。 メロディーを忘れてしまったのですが、ロック調で声がELLEGARDENの細見さんに似ていました。 情報が少ないので難しいかもしれませんが、わかる方がいたらよろしくお願いいたします。

  • 盛り上がる曲♪

    あんまり親しく無い人達とカラオケに行く事になりました! カラオケで盛り上がる女性ボーカルの曲を教えてください! 低い声があまり出ないので出来ればキーの高い曲だと嬉しいです★ ジャンル、年代は問いません。

  • 歌えるといい曲 10曲程度

    こんにちは。 私は20代後半女なのですが、カラオケ嫌い(歌うのも聞くのも)で、 これまで数えるほどしかカラオケに行ったことがありません。 しかし、そろそろ様々な場面で限界が来ているのと、昔ほど嫌ではなくなったので、 思い切ってカラオケである程度楽しめるように、 なんとか頑張ってみたいと思い始めました。 が、私は昔から聞くのはBGM的な曲やボーカルが無いものばかりで (DAISHI DANCEとかSTUDIO APARTMENTとか好きです・・・) "歌"をあまり聞かないので、好きな歌や歌手というのが思いつきません。 そこで、私の年代で カラオケで歌うのにメジャーと思われる曲(歌いやすい、難しくないもの)を 5~10曲程度まで挙げていただけませんでしょうか。 ・最近のヒット曲(「女々しくて」とか) ・この年代で定番、あるいは「なつかしー」みたいな曲  (浜崎あゆみの黄金時代とか、モー娘とか、SMAPの世界で一つだけの花とか、   そういう系の曲) ・ネタ曲、モノマネ曲etc ウケ狙いの何か ・演歌でメジャーな曲(津軽海峡冬景色みたいな?) ・アニソンやVOCALOIDでメジャーな曲、かっこいい曲(最近のでも古いのでも) ・カラオケ定番曲や、幅広い年代に通じそうな曲 などなど、バランス良く混ざっていると嬉しいです。 ついでに、ふと混ぜるとウケるかもしれない事(エアギターとか・・・?) 微妙な間ができた時にやるといいかもしれない事?など、 カラオケ内での立ち回りも、あればお教えいただけると助かります。 <私自身の声について> ・普通の高低ですが、高い声よりは低い声の方が出しやすい気がします。 ・ふざけて声マネなどたまにするので、ある程度擬態?はできるかもしれないです。 ・おそらく、肺活量は普通~少なめです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女子ばかりのバンドで。

    私は、友達4人とバンドを組むという話をしているのですが、コピーする曲について迷っています。 どちらかというと、メンバー全員が好んで聞くのは、バンプやアジカン・エルレガーデン、日本のインディーズバンドや洋楽などで、コピーしたいというのも例に上げたものなのです。 ボーカルについては決まっていませんが、もし男性バンドのコピーをするとなると、歌えるのは私だけ。(メンバーみんな声高いので; しかし、ちょっと高くなると私は声がでないので、曲が限られてしまいます。 また、ベース希望なので、ベースボーカルは大変なのかなとも思います。 曲ごとにボーカルを代える、という場合もあってもいいのでしょうか。 また、そもそも女子ばかりのバンドが男性バンドをコピーしても、変なだけですか? 私たちが思うに、"かわいい"バンドでありたいのではなく、"かっこいい"バンドでありたいのです・・・(初心者の意見なのですが; 経験者さん、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 1曲だけは綺麗に歌える・・。

    男で声は低い方です。 カラオケによく行きますが、僕は、歌がうまくないです。 しかし、一曲だけ「うま!!」 と言われたことがありました。 それは、ELLEGARDENの高架線です。 あまり高い声がでないので、低い声ですが 自分でもこの曲だけは綺麗な声が出ているな。と感じました。 でもその曲以外はまったくうまく歌えないです。 ほとんどが鼻声になってしまうことが多いです。 歌っている歌手と同じような声を目指して歌ってしまうみたいな感じでしょうか・・・。 この歌い方を変えないとダメですよね・・? 女性のアーティストの曲を歌うと採点では案外いい得点はでます。 地声ですが女っぽい歌い方をしてしまうのです。。。 僕のような方いますか・・・?

  • 誰かいい曲知りませんか ((T_T)

    高校生バンドを最近、組みました。 バンドの構成は… ・ボーカル(女子、英語の発音は心配ないですがカラオケレベルの歌唱力) ・キーボード(女子、外バンド組んでいて上級者) ・ギター(男子、バンド経験アリで上級者) ・ベース(男子、始めて3ヶ月程度) ・ドラム(女子、超初心者) 9月の文化祭のステージ披露に向けて 練習を始めたいのですが 現在決定しているsupercellの 「星が瞬くこんな夜に」以外に あと3曲必要で 候補は何曲か出てますが 決まりません。 (ドラムの子に合わせたいので) 出来れば簡単めでメジャーな みんなで盛り上がれる曲が もしあれば教えてください(>_<)

  • バンドの曲……

    現在、初心者ながらバンドを組んでます! しかし、文化祭で演奏する曲がまだ決まってません… 難しい曲は初心者なので、出来ません(T^T) バンドの演奏で簡単な曲をできるだけ多く教えてもらえませんか?(^_^;) ちなみにボーカルは男子です♪ よろしくお願いしますm(__)m

  • 盛り上がって、キーが高くて、ギターが簡単な曲

    僕らのバンドは、結成してまもなく、楽器の全員が初心者です。 文化祭で発表したいのですが、難しい曲だと間に合いません。 ボーカルが声が高いとこまで出せるので、周りと勝負するにはそこしかありません。 1曲目は奮発してラルクアンシエルのMy heart draws a dreamなので、大変です。3曲しかできないので、1曲目で、そこそこのテンション、2曲目で上げて、3曲目のバラードで落とすといった感じにしたいのです 3曲目のバラードは決まったのですが、残りのハイテンションな曲が決まりません ELLEGARDENのSalamanderにしようとしたんですが、ギターができません。 途方にくれています、みなさん、注文が多いですが、よろしくおねがいします 高さは、はラルクの「瞳の住人」ほどでもけっこうです

  • こんな私でも歌える曲

    私は中3の女子デス。 突然ですが、私は声が低く(地声の最低が低いレ、最高が普通のファ、ソぐらい)カラオケへ行っても女性ボーカルの曲が歌えないんです(泣 頑張って高い声で歌おうとすると、音程が不安定になるし声が細くなるし・・・・・。 なので、こんな私でも歌えそうな曲を教えてください!!お願いします。

  • 男なのですが、女性ボーカル曲は歌えるのに男性ボーカル曲が歌えません……

    カラオケで、女性ボーカル曲は低音から高音まで歌えるのですが、 それと同じ歌い方で男性ボーカル曲を歌うと、低音が歌えません。 ぼそぼそした声というか、苦しそうな声になってしまいます。 高音も微妙です。 女性ボーカル曲の高音以上の高さの、別の声の出し方で男性ボーカル曲の低音を歌うと綺麗に歌えるのですが、 そうすると高音部分が高くなりすぎて歌えなくなってしまいます。 普通は男性ボーカル曲より女性ボーカル曲のほうが高くなるはずだと思うのですが、なぜなのでしょうか? また、低音をしっかり歌えるようにしたほうがいいのでしょうか? それとも、高音で歌えるようにしたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 「廃トナーボックスがありません」というエラーメッセージが表示され、廃トナーボックスを取り付けているのに認識されない場合の解決方法をご紹介します。
  • 「廃トナーボックスがありません」と表示されるトラブルに遭遇した際の対処法について説明します。
  • 「MFC-9340CDW」のプリンターで「廃トナーボックスがありません」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法をご説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう