• 締切済み

盛り上がって、キーが高くて、ギターが簡単な曲

僕らのバンドは、結成してまもなく、楽器の全員が初心者です。 文化祭で発表したいのですが、難しい曲だと間に合いません。 ボーカルが声が高いとこまで出せるので、周りと勝負するにはそこしかありません。 1曲目は奮発してラルクアンシエルのMy heart draws a dreamなので、大変です。3曲しかできないので、1曲目で、そこそこのテンション、2曲目で上げて、3曲目のバラードで落とすといった感じにしたいのです 3曲目のバラードは決まったのですが、残りのハイテンションな曲が決まりません ELLEGARDENのSalamanderにしようとしたんですが、ギターができません。 途方にくれています、みなさん、注文が多いですが、よろしくおねがいします 高さは、はラルクの「瞳の住人」ほどでもけっこうです

みんなの回答

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

筋肉少女帯の「イワンのばか」は、ある程度、ギターやボーカルがハチャメチャでも許される曲で、お奨めします。分類はロックですが、「ロックとは文学だ」を標榜していた人たちですから、ただではすみません。原作(?)のロシア文学とは違った意味で深い歌詞だと思います。一番高いところは無理して出すか、裏声に逃げるか、試してみましょう。普通の人は出せません。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16658

punpkin
質問者

お礼

す、すごいですね・・ メンバーに聞かせてみます、ありがとうございました

noname#67688
noname#67688
回答No.1

簡単でハイテンションなんて「パンク」しかないんじゃ・・・ ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ(あ、どれも同じだ(^^;)あたりからどうですか?洋楽にもたくさんあるけどね。 ただ、気になったんですけど・・・ ラストが「バラード」ってのはあり得なくね? ほんとに落ちるよ。 セットリストは観客になったつもりで決めないと。

punpkin
質問者

お礼

そうなんでか、初めてなものですから。 アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • ラルクアンシエル お気に入りの曲

    皆さんはラルクアンシエルはお好きですか? 気に入っている曲を教えてください 僕は、あなた Link 瞳の住人 HONEY が特に好きです

  • ラルクのバラード。

    近々仲の良い友達の誕生日で、ラルクのバラードを選曲してプレゼントしてあげたいと思っています。 「あなた」「Pieces」「瞳の住人」など、沢山ありますが、「これだ!」「この曲は絶対!」と思われるバラードは何でしょうか? 出来れば収録されているアルバム名もお願いします。

  • 声域が広いといえるのでしょうか?

    こんばんわ!!回答お願いします。 男です!! 僕はブレずにラルクやジャンヌダルク、ゆず(夏色 一人でいけます) など全てブレズに出ます。 でもラルクアンシエルの瞳の住人の裏声で一番高いところはなぜかでません; これは本当に声域が広いのでしょうか?

  • L'Arc~en~Cielの曲、選曲について

    L'Arc~en~Cielの曲、選曲について 初の質問です。宜しくお願いします 私は今度の日曜日に大阪にあるESPエンタテインメントという専門学校に 体験入学にいくのですが ミュージシャン、ヴォーカル科で自由曲を一曲歌うのですが アーティストはラルクと決めていますが曲が決まりません。 ロックの学校なので激しい感じが良いかなとか色々思いますが 年代はどれでもいけます 自由への招待、瞳の住人、なども歌えます キーとか関係無いので とにかくラルク知らない人でも5分間で胸に刺さりそうな 鳥肌立ちそうな一曲を この質問は最近ラルク聴き出した人からの回答は遠慮したいです ほぼ全てのラルクを知った上での選曲をお願いします

  • L'Arc en Ciel の曲で

    L'Arc-en-Cielの曲でバラード系でハイド特有の高音で 『信じてる~』って歌詞がある(サビかも定かではない) 愛しても伝わらない~的な歌詞の。 どなたか知りませんか? Pieces 瞳の住人 叙情詩 hurry Xmas winter fall snow drop 上記の曲ではなかったです。

  • 高校生の初心者バンドです!!

    高校生の初心者バンドです!! ヴォーカルが私で、 ギター2人、ドラム、ベースの5人のバンドでまだ結成して一週間しかたってません。 2ヶ月後にある文化祭が初のライブになるんですけど、その時に演奏する曲を何にするか悩んでいます ここ最近バンド内で話し合っているんですけど、一曲は決まっても二曲目がなかなか決まりません。(一曲目はELLEの虹) 一様、二曲目はゆっくりめなテンポの曲で、 誰もが知ってるようなバラード曲(女性の)にしようと決めています。 いきものがかりや aikoとかがいいかなぁ と思ってるのですか、 何か良い曲ありませんか?

  • 高校一年生の男です。高い声について質問です。

    こんばんは。 最近カラオケにはまってます。 行きはじめの頃はBUMPのアルエがやっとだったんですが、高い曲を何度も歌ってたら高い声が前より出るようになり、アルエも普通に歌えるようになりました。 一回高くなってからも何回も行ってるんですが、前のように高くなりません。 まだまだ低くて歌える曲が多くないのでもっと高い音を出せるようにしたいんですけど、どうしたらいいのでしょうか? それと、2週間前カラオケに行ったとき裏声のある曲をたくさん歌いました。(ラルクの瞳の住人など) 裏声は瞳の住人の高いところもわりと楽に出ました。 しかし、そのとき以来家で歌ってもその高いところが出せなくなりました。 これは筋肉痛のようにさらに高い裏声が出せるようになる前兆なんでしょうか? それとも単に出なくなってしまっただけでしょうか? 回答してもらえると嬉しいです。

  • 歌唱力の上達

    19歳男です。僕はカラオケにおいてある程度のレベルまで達したと自分で思っています(自意識過剰かもしれませんが)。学校ののど自慢コンテストで友達とケミストリーを歌い優勝もすることができました。ファルセット、ビブラートもそれなりになったと思っています。そこでもっとレベルアップするには僕は声を高くしたいと思っています。僕の声の高さはゆずのからっぽが歌えて、夏色のサビが歌えないくらいの声です。僕はラルクアンシエルのハイドさんくらいまで高い声がでればいいなぁと思っています。瞳の住人という曲が歌えればいいなと思っています。そこでこの瞳の住人を歌えるくらい声が高くなるにはどうすればいいでしょうか?あと、もっとうまくなるために声の高さ以外で何かありましたらよろしくお願いいたします。

  • ラルクを歌いたい!

    軽音サークルでボーカルやることになりました。 ラルクをやるわけじゃないのですがラルク歌えるようになりたいです。 僕がひっかかってる難関は 1、New Worldやneo universeなどずっととても高いキーが続くサビ 2、drink it downやwinter fallの一瞬だけ高くなるところ 3、Piecesや瞳の住人などの裏声を駆使するところ 先日一人でラルクの曲ほとんど歌いきってこれくらい課題がでてきました。上の曲以外は人に聞かせるようなレベルとは程遠いんですがなんとかなりました。 高い声出すには腹筋して複式呼吸すれば大丈夫ですか? 裏声やdrink it downなどの急に一瞬高くなるところはどうしてものどをしぼるような発声になってしまいます。 どうすればいいでしょう?

  • ギター 曲のキー

    コード進行がない曲のキーはどうやったら調べられるのでしょうか?

専門家に質問してみよう