• 締切済み

盛り上がって、キーが高くて、ギターが簡単な曲

僕らのバンドは、結成してまもなく、楽器の全員が初心者です。 文化祭で発表したいのですが、難しい曲だと間に合いません。 ボーカルが声が高いとこまで出せるので、周りと勝負するにはそこしかありません。 1曲目は奮発してラルクアンシエルのMy heart draws a dreamなので、大変です。3曲しかできないので、1曲目で、そこそこのテンション、2曲目で上げて、3曲目のバラードで落とすといった感じにしたいのです 3曲目のバラードは決まったのですが、残りのハイテンションな曲が決まりません ELLEGARDENのSalamanderにしようとしたんですが、ギターができません。 途方にくれています、みなさん、注文が多いですが、よろしくおねがいします 高さは、はラルクの「瞳の住人」ほどでもけっこうです

みんなの回答

• harepanda
回答No.2

筋肉少女帯の「イワンのばか」は、ある程度、ギターやボーカルがハチャメチャでも許される曲で、お奨めします。分類はロックですが、「ロックとは文学だ」を標榜していた人たちですから、ただではすみません。原作(?)のロシア文学とは違った意味で深い歌詞だと思います。一番高いところは無理して出すか、裏声に逃げるか、試してみましょう。普通の人は出せません。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16658

punpkin
質問者

お礼

す、すごいですね・・ メンバーに聞かせてみます、ありがとうございました

noname#67688
noname#67688
回答No.1

簡単でハイテンションなんて「パンク」しかないんじゃ・・・ ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ(あ、どれも同じだ(^^;)あたりからどうですか?洋楽にもたくさんあるけどね。 ただ、気になったんですけど・・・ ラストが「バラード」ってのはあり得なくね? ほんとに落ちるよ。 セットリストは観客になったつもりで決めないと。

punpkin
質問者

お礼

そうなんでか、初めてなものですから。 アドバイスありがとうございます