• ベストアンサー

占いをした時、プラス思考で解釈できますか?

hoshiyomiの回答

回答No.7

占いをした時プラス思考で解釈する事は、もちろん出来ます。 ただ問題なのは占い師さんとは、占うプロ、 鑑定するプロなのであって、必ずしも 「占い結果をプラス思考で解釈するプロ」 と言うわけではないんですね。 最もこれを言ったら他の職業も、大体同じなんですけど。 普通にプラス思考の本でも読まれた方が、 参考になるかもです。

soy-mocha
質問者

お礼

確かにプラスの事ばかり言っても それは、事実のイイトコだけを抜粋して1部だけ伝えることになりますもんね。 気づかせて下さり、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 占い

    先月、友人が気に入ってる占いに行きました。占いは四柱推命です。 そのときに言われたのが「今年いっぱいは大殺界なので、転職などの大きい行動は控えたほうがいい。動くなら再来年にしなさい」と言われました。そのときはあまり気にしなかったのですが、この前なんともなしに携帯の占いサイトで、生年月日を入力して占いをしました。するとあなたの鑑定・・という題名でメールがきました。すると私の運気が落ちている。どうにかしなければなりません。あなたからのメールを待っています。」と書かれていました。(タロット占い)またその数日後には 同じ占いサイトの別の先生から「あなたのオーラがよどんでいます。このままだと悪い影響が出てきます。」というメールがきました。(タロット)言い方は違うけどここまで悪く言われることってありますか? なんだか気が滅入って来てます。いちど自室も浄化したほうがいいのか?と考えています。今はパワーストーンを持っています。占いはどこまで信用できますか?少しでも運気をあげて来年辺り転職したいと思っています。部屋を浄化するならどのような観葉植物をおけばいいのか 教えていただきたいです。

  • 「占い」とは一体なんなのか

    このページを開いて下さってありがとうございます。 質問の内容は、「占い」というものは一体何なのか、ということを色々と教えて下さい。 この度占ってもらったところ、あまり良い結果ではありませんでした。確かに現状は辛いものですので、その占いは当たっているものと思います。その占いの結果に強くショック受けてしまいましたので、「あぁ僕はこの先ずっとこんな人生なのか」と落胆しています。 まぁ、四十代くらいから安定した運気になるとは言われましたが、でも四十と言われましても、まだ二十代中頃の僕にとっては気の遠い話で、今光が差し込まなければ救いようが無いと思うのです。四十になれば何もかも遅すぎたと絶望している自分自身が目に見えます。 占いとは、やはり信憑性の高いものなのでしょうか? 占いに少しでも詳しい方がいらっしゃればご回答願います。

  • 星座占いと六星占術はどちらが当たる?

    こんにちは。 素朴な疑問ですが、星座占いと六星占術はどちらが当たりやすいのでしょうか? 実は、星座占いだと今年の運勢は一番良い発展運と出て、逆に六星占術だと中殺界で精神的に悪いことが起こりやすい運気と出ました。 まるで全く逆のことが出てしまった感じです。 自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。 星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。 どうなんでしょう。

  • 細木氏占いに束縛された祖母(長文)

    私は占いの類は気にしない性質なのですが、母と特に祖母が細木氏の六星占術を信じ切っており私の行動を全て指示してきて困っています。 私が学生の頃に受かるはずがないと言われ続けた大学に受かったのが「達成」であった事、祖父の死が「殺界」であった事等が祖母の占い熱をヒートアップさせてしまっているようです。 ちょっとした買い物・旅行はもちろん運転やスポーツも「今日は悪い日だ」と制止されます。 それでも行動し後から何かあるとほらみろと言わんばかりに文句を言われ、何もなくても 「連れが良かった・霊合星(?)だから助かった・月の運気が良かったから」と言ってはばかりません。現在私は転職活動をしているのですが、いい月にしないと絶対うまくいかないと言っています。 最近では「自分は今年から殺界だ」と引きこもり、風邪を引いても「今月病院に行けば余計悪くなる」と動こうとしません。日常生活の行動の結果の全てを悪い方へ考えています。 なんとかもっと気楽に考えさせる方法はないでしょうか?私もいちいち行動に関してくどくど言われるのもウンザリですし、何より本人が思い込みによってどうにかなってしまいそうです。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 占い依存から抜け出したい

    占いは不可解で怖いイメージがあります それなのに占いに依存している気がしてツラいです 元々すごく感受性が強く精神面が不安定だという自覚があります 昔から依存してたわけではなく たまに星座占いや誕生日占いなどをやる程度でした 気付いた頃には急に不安に襲われるたびに占いサイトに登録して自分について調べる癖がついていました 臆病なため悪い事は出来ないですし大金も使いません(安全な占いサイトを調べるくらいのビビりです) 他人にどう思われているか 私がやりたい事は実行していいものか 自分の性格 癖 運気の変動…安心したかったんだろうなと今は思います 理想に近ければ喜び,理想とかけ離れたものなら落ち込み,好ましい内容を正直違うなと気付いているのに自分を騙してたこともあった気がします 有名なある占いでは「人気者で常に人に囲まれている 派手好き 強情 わがまま」…そもそも友達なんていないし派手な事をする勇気などないです 強情でワガママな部分はあるのかもしれないから合ってる?など考えたりして こんな占いが元の運気変動をチェックしたりして…もうウンザリです 数字の占いやら日々の運勢を見て 何かを始めたり我慢したりを繰り返すうちに無駄な時間を過ごしてる気がして叫びたくなりました 私はやりたい事が山程ある それなのに身動きができない(占い以外にも原因があります) 運は今どうなってるだろう…と全部自分のせいなのに運勢が気になって怖いです 元来の運勢はどこも良いことばかり書かれている私は 今底辺にいる 貧乏だけど悪い環境で育ったわけじゃないし自分は恵まれてると思っているけど 周りには波瀾万丈だと言われる 早く抜け出したいです すっきりしたいです つい最近 多数ある占いで二つ程 信じることをやめる事が出来た占いがありました 特定の占いで悪い運気と言われる時期に差し掛かった人が逆にすごく幸せに過ごしてるよというような内容でした 当たらないよ!沢山いい事起こってるよって 涙が出る程嬉しくて心が軽くなりました 残りの占いをどう処理するかどう闘うか考えています アドバイスでも経験でも嬉しいです 回答よろしくお願いします

  • 占い考

    占いが流行っていますが、信じないという自分も時折りあると見てしまいます。 女性が占い好きですが、男性でもお金持ちになったり権力者になると占いを信じやすくなる傾向があると思います。 占いは、迷信に過ぎないと思うのですが、占いについてどのように考えているか教えてください。 ちなみになんでこんな質問をしたかというと、いま運に左右されやすい仕事をしていまして、これから占いやゲン担ぎを気にしてしまう人になるんではないかと危惧しています。

  • 占いで悪い結果が出た時

    片思いを見て欲しくて山田望夢の占いに行ってきたのですが、ショックな事をいっぱい言われました。 「あなたよりもきれいな人やスタイルのいい人がいるのに、なぜ自分が彼と付き合えると思ってるの?勝てると思ってるの?」と言われました。 そんな事言われたら誰に恋してもダメだって言われているようでショックでした。 私の仕事を適職とかいう事ではなくて、「自分だったら絶対にそんな仕事やらない」とか価値のない仕事をしているというような言われ方をされたり、占い以前にこの人は人間としてどうなんだろうと思いました。 こんな所来るんじゃなかったと後悔しましたが、それでも片思いが叶わないって言う結果が気になってしまいます。 口コミがあまりありませんが、この人の占いは当たるんでしょうか? どんな結果でも自分の気持ちに素直に頑張りたいです。 悪い結果が出ても恋がうまく行った方はいらっしゃいませんか? 自分で行動できなくて占いに頼って悪い結果を気にしてしまっているこんな状況を抜け出したいです。 アドバイスお願い致します。

  • 統計学の占いに詳しい方、教えて下さい

    はじめまして。 これまで四柱推命や算命学など生年月日を基にみる統計学の先生に占っていただくことや、 本を読むことが多く、自分の性格や特徴など、本当によく当たっているなと思っていました。 最近、ゼロ学という占いを知り、本を読みあさったりしたところ、 これまでの運気の流れなど、まさにそのとおりで驚きました。 ただ一つ気になっているのですが、 自分の性格的なことや適職など、全く合っていない気がすることです。 これまで四柱推命などでは、「思いついたら勢いで動いてしまう」「浪費家」など、 うなずける部分が多かったのですが、 ゼロ学においては、「石橋を叩いて渡る」「ドケチ」など 対極的ななことが書かれている部分が多い気がします。 私が読んだ本の著者の方は、 「(占いの結果から)ずれていると感じるほど、本来の幸せになれる運命から歪んでいる」と 書かれていました。 ゼロ学の運気の流れについてはとても信頼しており、今後も参考にしたいと想っています。 それだけに、性格など本質的な部分で、あまりにも自分とはかけ離れたことが多く、 解釈に悩んでいます。 ゼロ学に詳しい方や、 統計学の占い全般に詳しい方、 ご意見などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 【宗教・占い】宗教や占いには人間には運があると言い

    【宗教・占い】宗教や占いには人間には運があると言いますが、運が存在することを前提に話しますが、最近、運気が悪いです。 そこで飴や物に対して手に持つ個数を気にするようになりました。 身に付けるのは奇数の縁起が良い個数を身に付けるべきか、縁起が悪い偶数の4(死)や9(苦)や13(アメリカ人も嫌う数字)をわざと身に着けて体にまとわりつく邪気を縁起が悪い数字の物体に吸収させて、自分自身の運気は上がるように悪い数字を身に付けて運気を逆に上げるということをしていますが、お守りは運気が良いもので、お守りを身に付けろと神道は教えているので、やはり運気が悪いときは小銭や飴や身に付ける物は奇数の縁起が良い3個、5個、7個等にすべきか、私が物に悪運を引き付ける作戦の4個、9個、13個の物を身に付けるべきか宗教や占いに詳しい人教えてください。 厄払いに行くまでの時限的一時的な処置です。 あと飴を4個とか9個とかポケットに入れて悪運を取り込ませた悪飴を食べることをどう思いますか?悪飴は食べない方が良いですか?自分の悪運を吸い込ませて悪運が吸収された飴をいまは勿体ないので食べてしまっています。 すると悪いことと良いことが頻繁に1日に起こるようになって悪運を吸い込ませることに成功したけど食べてしまっているから悪いことが繰り返すのかなと思いました。 京都で除霊してくれる有名な神社仏閣があれば教えてください。呪われています。

  • 手相占いでのホクロについて。

    元婚約者の左手の掌にホクロがありました。 一年前に旅行中なんとなく行った手相占いてわ、「このホクロは絶対に取った方がいい、取らないと心の病気になる。」と言われたのを見ていたのですが、何も気にしない彼は全く気にする事なく過ごしていました。 約一年後に本当にアルコール依存症になってしまい、心の病気になっていました。 今はもう終わった事なので彼の事は関係ないのですが、不思議な事もあるものだなと感じています。 ホクロを除去して運気が良くなった方なんて世の中いますか?