• ベストアンサー

「Bフレッツ・ライト」コース マンションタイプの接続は?

タイトルの通信回線の利用者です。ウィルスセキュリティZEROをインストール出来ません。お助け下さい。  デスクットップ画面に接続ツールのアイコンが表示されませんので、NTTに問い合わせましたが、接続ツールは無いとのことでした。そこで他社製品のアンインストールを実行した後、ZEROをインストールしたところ回線が切断し、インターネットが使用できなくなりました。  現在はZEROをアンインストールして復旧し、諦めているところです。  ZEROは当回線では利用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

>NTTに問い合わせましたが、接続ツールは無いとのことでした  ご利用のパソコンは、WindowsVistaでしょうか。Vistaに対応する フレッツ接続ツールはまだ発表されていません。  WindowsXPでしたら、現行のフレッツ接続ツールVer3が利用できます。  フレッツ接続ツールとの相性は、No1の方の指摘の通りです。  どうしてもフレッツ接続ツールとの相性が悪いようでしたら、ルータ利用に 替えるのも一手かと思います。  いずれにしても、ウィルスセキュリティZEROをインストールした状態での 接続設定変更は出来ません。スパイウェア等の接続先変更防止機能の為です。    

noname#23854
質問者

お礼

大変役に立ちました。有難うございました。心から御礼申し上げます。 多謝。

その他の回答 (1)

回答No.1

状況と経緯が良くわからないのですが、この話でしょうか。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/qa/040618_18.html