• ベストアンサー

JAVAscript

innerHTMLやDHTMLはJAVAscriptを併用して用いているように見えるのですが、この場合JAVAscriptを有効にしていない人には正常な作動をさせることが出来ないのでしょうか。

noname#100990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

なんらかのスクリプトが有効でない限り、プログラム制御ができないので 正常に作動しないでしょうね。クライアントサイドのスクリプトとしては vbscriptなどもあるので、Javascriptのみが対象というわけではありません。 とりあえずjavascriptを無効にしている人もしくは、最初からスクリプトが 動かないブラウザや端末のためにnoscript制御をいれたりしてください。

質問者

補足

すみません。私の知識不足でnoscript制御というものが分かりません。教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (2)

• cool_
回答No.3

<NoScript> ここにjavaが有効でないときに表示されるようにさせます。 例 「出きれば、JavをOnで、ご覧戴だければ、幸いに思います。」等と表示することも出来ます。 </NoScript>

質問者

お礼

ありがとうございました。とっても参考になりました。

回答No.1

そのとおりです。 #作動しなくても楽しめる環境を目指しましょう。

質問者

お礼

なるほど。やはり作動はしないのですね。作動しなくても楽しめる環境を作ろうと目指してきたのですが、どうしてもページ数が多くなってしまうので仕方なくスクリプトを使用してうまくページを減らそうとおもい使用することにしました。回答ありがとうございます。^^。