• ベストアンサー

ACCESS DAOでFindFirstの書き方

お世話になります Set RS = DB.OpenRecordSet..で定義し 学籍番号が "775501A"のものを取り出すには RS.FindFirst "学籍番号=" & "'" & "775501A" & "'" と書きます さて これはフィールドが学籍番号、一個ですが 複数あった場合どう、記述するのですか たとえばクラス=”A"という条件を付加したいとき よろしくお願いします

• maaaa
  • お礼率91% (330/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

条件を 「AND」 で追加してください。 RS.FindFirst "学籍番号=" & "'" & "775501A" & "'" & " AND クラス=" & "'" & "A" & "'" とか RS.FindFirst "学籍番号='" & "775501A" & "' AND クラス='" & "A" & "'" ですね。

maaaa
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました たすかりました 感謝です