• 締切済み

Linux Apache MySQL PHP (LAMP)

今までWindows+Apache+MySQL+PHPの環境で作業をしていたのですが、 別のPCにLinuxをインストールしたので、そちらでもApache+MySQL+PHPをインストールしようと思いました。 ですが、Linuxを触るのは初めてなので、インストール方法やApache+PHPの関連付けの仕方などがサッパリわかりません。 どこか詳しく解説しているサイトなどはないでしょうか? 環境 Linux Fedora Core 5 Apache 2.0.59 (予定) PHP 5.1.6 (予定) MySQL 5.0 (予定) どなたかよろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

解説書が山のように出版されているので、好きなのを選んで 1から勉強してください。インストール方法も含めPHPとMySQLを セットで解説しているものが多いようですので、トータルな把握が できると思います。 もちろんサイトからいくらでも情報は拾えますが、スキルがないと つまったときに問題の切り分けができないため、きびしいかもしれません。

Rasyuki
質問者

補足

解説書は購入したのですが、PHPとMySQLについてが載っていませんでした・・・。

noname#39970
noname#39970
回答No.1
Rasyuki
質問者

補足

有難う御座います。 どのサイトを見ても同じエラーが出てしまって困っています。 インストールをして、PHPの設定をしているのか何かわかりませんが、 configure:error:no acceptable cc found in $PATH 何のことだかサッパリわかりません。 ApacheとFTPを参考書を見ながらインストールしたときはうまくいきました。