• ベストアンサー

高校中退して早稲田受験!!!!!!!!

anokenoの回答

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.1

高校を出ていなくても  そこそこの大学を出ていたら 良いんじゃないかと思います でも就職のときの履歴書には 大学以前の学歴を書くということが多いです そのときに先方がそれをどう取るか… そういったことを気にしない会社もあるでしょうが 気にする会社もあると思います 世の中のかなりの部分では今も学歴社会です 大学だけでなく高校も評価の対象になることもあります 週刊誌の記事などには どこの高校を出たら どんな会社に就職するか みたいなデータが出ていたこともあります その記事には 人事担当者の話として 大学よりもむしろ高校を見るというような談話があったように記憶しています 質問者さんは よほど  今の学校の友達以外の面が気に入らないようですね きっと それは 理由があることなのでしょう 同情します でも 友達が一番大事かもしれませんよ その人たちともう少し一緒に 過ごしたくないですか いい学校と言われるような学校の 一番の財産は そこの在学生だと思います 質問者さんの目指している早稲田も 長らく 「学生一流 施設二流 教員三流」と 言われています 以上 参考になれば… 夢を目指してがんばってください

関連するQ&A

  • 早稲田政経絶対合格する。できるのか!?・・・・・

    今日、早稲田の政経の受験日でした。 自分は現在高2です。本命は早稲田政経で、あとは法か商です。 理系から文転できないと言われ、学校をやめて高認(旧大検)をとり早稲田受験をもくろんでいます。 ちょうどあと1年きった訳ですが、合格できるんでしょうか? もちろん自分に勉強の仕方次第だとは思うのですが・・・。 英語も0から初めていますが、なかなか伸びません。(文法も単語も) 国語も古文漢文も伸びません。 政経は1週間前からやり始めました。 東進に通っているのですが、このままでは大丈夫なのでしょうか??? ああー誰か効率的で実践的な勉強方法を教えて下さい。 やってもやっても時間だけが過ぎていって鬱になりそうです・・・・・・・・・・。 このまま合格できなくて人生終わるのでしょうか・・・・・・・・・・・・

  • 【早稲田受験】世界史か政治経済か・・・

    現在高2です。 文理選択を理系にしてしまってミスってしまい3年になった時点で退学しようと考えています。 なぜ退学かと言いますと、早稲田の政治経済・法・商のどれかに必ず入りたいからです。文転できないし、理系のまま3年にあがっても卒業できる見込みがないので大検でいきます。 そこでなのですが、受験の社会の選択を世界史でという事を塾で決めたのですが、日本史世界史は苦手なのです。 政治経済は好きで得意なのでこちらに変えようかと思っています。 早稲田を受験するなら、社会は世界史で受けたほうがいいのか政治経済で受けたほうがいいのかお教え下さい。

  • 早稲田大学の受験について

    今、高校2年です。来年、早稲田の文系を受験する予定です。そこで、受験科目で悩んでます。 はじめは、数学を選択しようと思い勉強しはじめましたが、ここにきて、日本史と迷い始めています。 自分としては数学が好きですが、早稲田の数学は難しく、点数を取りにくいみたいで、日本史の方が大きな失敗はないと聞きました。勉強もしやすいのでしょうか。自分は日本史も嫌いではないです。 浪人は絶対したくないので、どうしても合格したいのです。もちろん、早稲田以外も受験するつもですが。 どちらにせよ、合格をめざして、これから必至で勉強をしていくつもりですが、早稲田受験の経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 早稲田受験

    早稲田に受験しようと3年になって急におもいました。なので今必死に勉強を頑張っていますが、どうしても地歴まで勉強する時間がありません! ある教師が政経が有利である、と聞いたのですが本当でしょうか?

  • 早稲田の国語 早稲田の商・政経・社学を目指している高校3年生です!!

    早稲田の国語 早稲田の商・政経・社学を目指している高校3年生です!! 国語が苦手で困っています・・・ 現代文・古典ともに苦手です 少し基礎的なものからやしなおしたいんですが オススメの参考書・問題集・勉強方があったら教えてください!!

  • 慶應商と早稲田政経

    毎年20名くらい東大合格者をだしている進学校に通ってます。 クラスの友達の志望度は、慶應法>慶應経済=早稲田政経>慶應商>早稲田法>早稲田商です。 今の流れですと、慶應商は早稲田政経を逆転するでしょうか?今年の代ゼミの3教科偏差値は、同じレベルになってます。 麻布と海城の友達に聞いたら7割は早稲田政経といいますが、残り3割は僕と同じく、数年後、慶應商が逆転すると思っています。 慶應経済、法が合格できれば問題ないのですが、あまり手ごたえを感じませんでした。 慶應商、早稲田法は、ほぼ、というか間違いなく合格圏内です。慶應商と早稲田政経の選択が悩みどころです。 10歳上の従妹は、絶対早稲田政経と念押しされました。 ですが、そういう過去の感覚ではなく、今後のご意見をききたいです。 できれば、僕と同じ受験生か、1,2年生の子で。

  • 早稲田大学受験】世界史か政治経済かどっち!?(再)

    緊急!時間がありません!世界史か政治経済か・・・ あと1時間で塾に行くのでお願い致します。 現在高2です。 文理選択を理系にしてしまってミスってしまい3年になった時点で退学しようと考えています。 なぜ退学かと言いますと、3年からの文系への変更はカリキュラム上一切受け付けられないという事で、親と頼みに行っても無理です。そこで予備校で早稲田用のカリキュラムを組み、授業中も内職しています。理系の数III・数C・化学どれも落としています。このまま3年にあがれば卒業なんてできないので、大検で行こうと思っています。 そこまでして退学するのは、早稲田の政治経済・法・商のどれかに必ず入りたいからです。 そこでなのですが、受験の社会の選択を世界史でという事を塾で決めたのですが、日本史世界史は苦手なのです。 政治経済は好きで得意なのでこちらに変えようかと思っています。 早稲田を受験するなら、社会は世界史で受けたほうがいいのか政治経済で受けたほうがいいのかお教え下さい。

  • 大検から早稲田大学に行きたいです

    高校1年生の終りに、高校を退学しました。 11月の大検に合格しています。(普通に行っていたら2浪の学年になります) 大学受験の基礎ができていないので、来年受験しようと思っています。 学園祭に行ってどうしても早稲田大学に入りたいと思いました。 文学部希望で、国語・世界史・英語で受験したいと思っています。 国語は、偏差値が50くらいで英語は中学基礎レベルです…世界史も高校1年生までの範囲しかやっていません。 退学してから、勉強から長い期間離れていました。 勉強法がわからず、自分ですすめていくのは難しそうなので、予備校に行きたいと思っているのですが、おすすめの予備校はありませんか? また、予備校に行くまでにやっておいた方がいいことなどあったら教えてください。

  • 早稲田大学で社会を政経受験

    早稲田大学第一志望の受験生です。学部は商学部はかたく、出来ることなら政治経済学部に行きたいです。 社会科目が政経受験なのですが、しっかりやってきたこともあり模試での偏差値は70越えのところまで来れました。 これから早稲田対策をしていこうと思うのですが政経はどのように対策していけばいいでしょうか。英語と国語が飛び抜けて得意という訳でないので政経を武器にしたいのです。 アドバイスお願いします。あと英語国語の勉強法などもありましたらお願いします。

  • 早稲田大学の社会受験科目について

    私は、再来年受験をしようと思っております。 現在、サラリーマンをやっていますが、この冬に退職し来年一年間予備校にも通い、勉強して早稲田大学(政経または商学部)又、明治大学(政経または商学部)を目指したいと思っております。 受験科目は、国語、英語、あと一つは社会にしようと思っております。 そこで、世界史、日本史、政経この三つの中でどれを選択すればいいのでしょうか?現在、1ヶ月程、世界史をやってみましたがどうもしっくりこない感じがします。 調べてみると世界史が一番時間がかかり、暗記量も膨大とありました。 来年一年のみの時間を考え、合格圏に届く科目としては、やはり政経なのでしょうか?それとも、日本史なのでしょうか? 加えて、勉強法などもお教え頂けると幸いです。