• ベストアンサー

高校中退して早稲田受験!!!!!!!!

anokenoの回答

• anokeno
回答No.1

高校を出ていなくても  そこそこの大学を出ていたら 良いんじゃないかと思います でも就職のときの履歴書には 大学以前の学歴を書くということが多いです そのときに先方がそれをどう取るか… そういったことを気にしない会社もあるでしょうが 気にする会社もあると思います 世の中のかなりの部分では今も学歴社会です 大学だけでなく高校も評価の対象になることもあります 週刊誌の記事などには どこの高校を出たら どんな会社に就職するか みたいなデータが出ていたこともあります その記事には 人事担当者の話として 大学よりもむしろ高校を見るというような談話があったように記憶しています 質問者さんは よほど  今の学校の友達以外の面が気に入らないようですね きっと それは 理由があることなのでしょう 同情します でも 友達が一番大事かもしれませんよ その人たちともう少し一緒に 過ごしたくないですか いい学校と言われるような学校の 一番の財産は そこの在学生だと思います 質問者さんの目指している早稲田も 長らく 「学生一流 施設二流 教員三流」と 言われています 以上 参考になれば… 夢を目指してがんばってください