• ベストアンサー

マイクロソフト 数式 3.0 について

数式のサイズを変更したいのですが、上のコマンドからサイズの中の項目(シンボル文字、サイズの定義etc)をクリックしても何の反応もありません。ドラッグの方法などに問題があるのでしょうか?ちなみにウインドウの「並べて表示」は普通にできました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkysan
回答No.1

標準での文字サイズではバランスを考えて文字の大きさを定義しているようです。 部分的に文字の大きさを変えるには、その文字をドラッグ反転しておいて「サイズ」「その他のサイズ」を選択して、お好みのポイント数を指定してください。 全体として、シンボル文字(メイン)(サブ)、上付き、下付のポイント数をお好みの大きさにカスタマイズするには、「サイズ定義」で変更します。 おわかりにならない点がありましたら補足してください。

bob7777
質問者

補足

kakkysan様早速のご回答ありがとうございます! もう少し状況を詳しく説明します。 少し前は、回答の方法で文字サイズを変更できたのですが、なぜか、「サイズ定義」をクリックしても設定画面が開かなくなりました。ちなみに、シンボル文字(サブ)になっていたものを標準に戻そうとしてもサブのままで、変更できませんでした。少しいじったところ、変更できる時とできない時があることが分かりました。しかしその違いが分かりません。 答えられる範囲でよろしいので、回答よろしくお願いしますm(_ _)m