• 締切済み

マイペース過ぎて・・

KRASUの回答

• KRASU
回答No.4

あくまで質問文を読んで感じたことだけど、 あせりがないっていよりは「~をやらなきゃいけない」っていう義務感が薄いんじゃないかな? yukaさんから見てやらなきゃいけないようなことが、 その子から見たらやらなくてもいいことなんじゃない? まあ文面読んでそう感じただけなんで参考程度に……

yuka4707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 義務感が薄いというより、行動に移すのが 面倒だと感じているのかもしれません。 人生でとても大切なポイント (例えば高校受験の申込み期日を守れない等) ですら、後回しにしよう。。というような事があったり 周りのものは、何で行動に移せないのか判らないのです。 息子はとても正義感が強く、弱者に優しく、 会う人にはとてもきちんとした挨拶をし、 一見ちゃんとした高校生に見えます。 ・・・なんで出来ないのか判らないんです。 もしかして、手洗いの事もあるし病気なんじゃないの?? と、思ったりしたんです。 なんでなんでしょう・・・