• ベストアンサー

しょうもないけど、落ち込むんです… (母をたずねて三千里)

私は最近あの世界名作劇場の「母をたずねて三千里」にはまっています。 DVDを安く手に入れて見ているんですけど、それが毎回毎回涙、涙で いつも明るいのに見た後ものすごく落ち込んでしまうんです… 思い出しただけでつら~い気持ちになります。。。 見なきゃいいのにと思うけれど、何故かどうしても続きが見たくなって… マルコがお母さんのことを回想するシーン、お母さんがいなくて 泣くシーン、優しくされて涙するシーン…どれを見ても涙涙で…^^; やめとこ…と思ってやめても一週間ぐらい思い出すだけでつらい気持ちになります>へ< せっかくの冬休みなのに… みんな感動した~とか泣けた、とか何度も見たい作品だとかで終われるのに 私の場合ず~っとつらい思いが消えないんです… 一体何故なんでしょう??皆さんもそんな経験ありますか? あと残り5話なんですけど、どうすれば楽しんで(?)というか あとからつらくなく見れるんでしょう? すごく好きだからもうちょっと楽に見たいのに…何度も見たいのに… しょうもないですけど、どなたかよろしくお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.2

見終わったらもう一度見てみましょう もうちょっと落ち着いて見れると思いますよ ちなみに私は毎回泣いてます ブエノスでマルコのなけなしのお金をスリやがったオヤジ! 頭にきますよね!被害者はマルコなのに私は20年間今でも恨んでますよ ペッピーノさんもいい加減なオッサンでしたが、メレッリに一撃くれた時は お?たまにはかっこいいじゃんと感心しましたが、一方のマルコが心配になりました ちなみに一座の中ではフィオリーナよりコンチエッタ(長女ね)が好みでした 見ていた当時ではフケ専と言われてもしょうがないです あと5話ならインディオの少年も見てますよね、フィアナが熱を出すところ あれ?フアナだったかな?まぁ良いです。貧乏の兄妹です マルコの男気を感じましたね、大きくなったらああいう大人になりたいものです 私が男気ある人物になってないということは、まだ大人では無いのでしょうorz あの後のストーリーは・・・辛い事が多かったのでやめておきます でも、あの当時の経済状態では、マルコはまだマシな方だったのかも知れませんね スリも当然報いを受けてるとは思いますが、それに至る原因もあったかも知れません メレッリ氏の事情も考えてみるとかですね そのあたりの事情を考えた上で、最終回を見たら再度一度じっくり見ては如何でしょう? 長いので劇場版で見直すのも良いかも知れませんね そんなあなたは残り5話は涙なしでは見れないでしょう 私は放映当時、気恥ずかしかったので涙しませんでしたが・・・ 良い話で泣くということが少なくなった昨今、思う存分泣いて楽しみましょう

h_3y1e
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。 やっと最後まで見終わったんですがやっぱりgunnerさんのおっしゃる通り 涙、涙涙でした;へ;見終わった後一時間くらい泣いて泣いて 今もとってもつらい気持ちです…>< 泣いて楽しめたらいいのですが私の場合悲しくってつらくて マルコの顔を思い出すだけでもとてもつらくなります…何故なんでしょう?? 前にも32話まで見てやめて数週間つらかったです。。 そうですね、おっしゃる通り今度は色んな事情を考えながら じっくり見てみようと思います!(今は勇気が無いですが…   私もあのスリ本とに頭にきます!! コンチエッタが好きなんですね!私はやっぱりマルコが一番大好きです^^* それにしてもお母さんに会えたのになんでこんなにつらいんだろう>< もっと楽しんで見たいものです。。。 でもとっても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ironman28
回答No.3

泣いていいんです。それは貴方が大変感受性に優れ、想像力に富んでいるからこその資質です。大切にしましょう・・・今の時代貴重な感性です。 私も名作劇場に限らず、漫画「最終兵器彼女」で泣き続け、またスティーブン・キングの小説「デッド・ゾーン」を読むと主人公ジョニー・スミスの誰一人にも知られる事の無い自己犠牲に泣く事しばしばです。映画やアニメでも泣きますし・・・ 貴方は誰かの為に泣けるのですから、これほど素晴らしい事はありません。 これからも泣いていいんです。 そして、楽しいアニメや映画やドラマを観て、大笑いもして下さい。 笑うのも泣くのも貴方をとても豊かにしてくれる筈です♪

h_3y1e
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます! そんな風に言っていただいてとっても嬉しいです。 泣いて成長?できるなんて知りませんでした。 でもまだつらい気持ちです…。 泣いた後こんなにつらくならなければいいんですけどね^^; でもいずれ楽になったらまた見て、なれて行こうと思います。 思いっきり泣いてつらい気持ちも味わってそれでいいんだなと思うと 少し楽です。ありがとうございました!

• monchix
回答No.1

その気持ちよくわかります。 自分は世界名作劇場をリアルタイムで見ていた世代ですが、今考えてもああも救いの少ないドラマを毎週見ていたものだと思います。 とりあえず最終回まで見ましょう。 きっと「見つづけてよかった」と思えますよ。

h_3y1e
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます! 分かってくださってうれしいです^^* そうなんですね。とりあえず最終回まで見て見ようかと思います。 でもまた再会のシーンを見た後泣いて思い出してよけいつらくならないか 心配です…他の映画とかで感動して泣いたりすることはほとんど無いのに 母と子ものに弱いんですね。。^^; 参考になりました。ありがとうございます!