-PR-
解決済み

GOODな航空会社とホテルは??

  • 困ってます
  • 質問No.27248
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

この3月にヨーロッパ方面に旅行に行きます。
男1人の旅なら、ボロ飛行機で行こうが、汚いホテルであろうが
全然構わないんですが、今回の旅は彼女と2人で行きます。

だから皆さん!!
教えて下さいませませ。

そんなにリッチな旅は出来ないですが、
安心して彼女と旅を満喫できるような
航空会社とホテル(パリとバルセロナ)を教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 55% (22/40)

エコノミーならどこの会社もまあ大同小異だと思います。むしろ、たまたま担当のアテンダントだとか、チェックインの係だとか、食事だとか、他の乗客だとか、航空会社という範疇ではどうしようもない問題で好き嫌いが分かれたりしますので。
まあ、座席が隣り合わせになるように事前に予約の時点から手配しておき、機内はラブラブにしてしまえばいいんじゃないですか。

問題は退屈な乗り継ぎだと思います。私も他人を連れているときは一人の時より神経を使います。
乗り継ぎが容易な空港としてはKLMオランダ航空の本拠地、アムステルダムが有名ですね。免税店も巨大、飛行機待ちも退屈しないこと請け合いです。KLMには乗ったことがないですが、アムステルダムからパリ・バルセロナの両方にフライトがあります。逆に、帰りのアムステルダムの乗り継ぎ時間が短すぎないようにしないと彼女に怒られるかも。(彼女におねだりされても知りません。)
アムステルダム・スキポール空港ガイド(日本語)
http://www.klm.co.jp/flight/airport/schiphol.airport.menu.htm
お礼コメント
yoshinami

お礼率 85% (12/14)

レスを有り難うございます。
飛行機に乗ることばかり考えていて、座席位置の確認等を
すっかり忘れていました。

一人で動くと、フットワークが軽くて便利は便利なんですが。。。
今回は彼女のしもべとして行きますので、
彼女第一でプランも作ってみます。

本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-01-17 12:26:14
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

ひこーきに関しては以下の質問が参考になるのでは。
「あなたが推薦するベストエアライン」
お礼コメント
yoshinami

お礼率 85% (12/14)

非常に早いレス有り難うございます。
早速、教えていただいたURLで確認してみます。
投稿日時 - 2001-01-12 14:11:41


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (22/40)

航空会社のことだけでごめんなさい。
彼女となら機内でのトラブルは避けたいものですね。特にエコノミークラスなら、やっぱり日本の航空会社がいいのではないでしょうか。日本語もOKだし、食事も日本人向けだし。あいにくスペイン行きの直行便はありませんが、パリであればJAL、ANAとも飛んでます。
個人的には、ANAよりJALの方が行き届いていると思います。
お礼コメント
yoshinami

お礼率 85% (12/14)

レス有り難うございます。
彼女と一緒っていうのが、嬉しいような力むような。。。
そんな初々しいものではないので、いい格好する必要はないのですが、
最大限に楽しませてやりたいんで。

英語も日常的なことなら話せるんで、
外国の航空会社も御存じなら、またレスして下さいませ。
投稿日時 - 2001-01-12 19:25:17