nolitaのプロフィール

@nolita nolita
ありがとう数47
質問数3
回答数58
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
55%
お礼率
57%

  • 登録日2001/01/10
  • ワキガについて

    私はワキガです。夏でもないにわきの下から汗が出ます。 匂いもあります。ワキガは直るのでしょうか?また治療には何円ぐらいかかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • maji
    • 病気
    • 回答数9
  • 病原性大腸菌

    子供が腹痛を訴え下痢気味だったので、病院で便培養検査をしたところ、病原性大腸菌O-126が検出されました。 しかし、これは検査後1週間くらいしてからわかったもので、受診した時は、 ただの下痢だとしか思わなかったものですから、病院で出された抗生物質を3回ほど飲んだころ、下痢もおさまり、子供が薬を嫌がったので、飲ませるのをやめていました。 そして、しばらくして、また腹痛がでて、病院で検査したところ、またしても同じ菌が検出。今度は5日間しっかり抗生物質を飲みました。その後、もう一度検査して、結果はマイナスでした。しかし、10日ほど経ってから、発熱と腹痛、やや下痢気味で、再度検査したところ、今度は、病原性大腸菌O-1が検出されたのです。病院の先生も、「信じられない!」と困った顔をするばかりです。二つとも、O-157のような重傷度が高い病原菌ではないので、保健所への届け出はしなくてよいとのことでした。 子供の様子は、1日に何回か腹痛を訴え便は泥状を2回くらいという軽い症状です。 最近の子供の口にしているものといえば、スナック菓子・チョコばかり食べていて、肝心のごはんとおかずはほんの少ししか食べません。昼は、うどんやラーメンです。それに、子供が食べるものは、私も必ず一緒に口にしているのですが、私には全く症状がありません。漬物など長期保存しているものもありません。 何が原因となっているのか、全くわからず、どう対処していいものか困っています。開封後常温保存している醤油・みりん・塩・はちみつ等も原因に考えられるでしょうか?冷蔵・台所・トイレなどの消毒も必要なのでしょうか?

  • 目脂がでてかゆいんだけど…

    2歳2ヶ月の娘が、ここ数日目が痒いらしく、目をこする。 朝今までに無く片方の目だけ目脂が出ている。 痛がりはしないし、充血もそれほど見られないが、病院に行ったほうが良いのだろうか?

  • 海外旅行保険の賢いかけ方?

    私は海外旅行に行くときには安心料としてそこそこの保険をかけますが、クレジットカードには海外旅行保険を付帯しているものが多くあります(ちなみに私のカードには付帯していません)。入会・年会費を支払っても、掛け捨てより安く済むものもあるのではないかと思います。どなたか、詳しい方がおいででしたら教えていただけないでしょうか。

  • さみしいです

    20代の女です。無気力と人間不信ですごく悩んでいます。 3年家に引きこもって、少しましになってきたような気がするのですが、ひどい時は母親といてもすごく寂しさを感じていました。 まして外の人と表面的に仲良くなれても、友達になることは考えられないのです。 多分何度も、親友と思っていた人にいきなり縁を切られて無視されて(相手がいじめグループに入ってしまったためです)他人を信用できなくなってしまったのと、私の独占欲の強さからくるものでしょう。 高校の時はとにかく早く家に帰りたくて、サボって家で寝ていることもありました。今でも辛くなると眠くてだるくて仕方がなくなってしまいます。 大学の時は友達ができても他所で馬鹿にされているような気がしていました。今はその人たちともまったく連絡をとっていません。(自分から切ってしまいました) 人との関係がすごく希薄です。親しくなっても無意識に縁を切ってしまっています。 家の中のごたごたもあって、悶々と考えているうちに鬱状態になってしまい、好きだった絵も書く気力も沸かず、ぼんやりとネットをしている毎日です。(それすらも時々面倒になって、やっぱり寝てしまいます) 親にもすごく心配をかけているし、こんなものだと妥協して生活できればいいのですが、とにかく電池が切れてしまったように、何にも集中できず、何かをする気力が沸かないのです。自分の中が空っぽでむなしいです。 時々自分がゴミかホコリにでもなったような気がして、さみしくてたまりません。 病院に行けばなんとかなるのかとも思いましたが、相手にとって私は金儲けのカモでしかないのだと考えてしまうと胸が潰れそうになります。 私はどうしたらよいのでしょう。呆然としてしまって何をしていいのか考えられないのです。