• ベストアンサー

ドイツからバルセロナへの航空券、スペインからモロッコ

ドイツからバルセロナ行きの航空券を探しています。 又は、チェコからバルセロナでもいいです。 安いほどいいです。 旅行の日程としては、イギリス→ドイツとチェコ→(飛行機で)バルセロナ→船でモロッコ→スペインからイギリスへ帰るという感じで考えています。 普段は、EasyjetやRyanairを使っているのですが、マドリッド行きならあるのですが、一度スペインに前に行った事もあるので、今回は一番気に入ったバルセロナへもう一度行き、南下しようと考えています。 あと、船でモロッコの方に行けると聞いたのですが、スペインのどこからでているか、情報を教えてもらえないでしょうか? あと、女の一人旅でモロッコはどうなんでしょうか? ヨーロッパの方は慣れているので、英語は喋れるし、不安はないのですが、アフリカの方は行った事がないので、少し心配です。 あと、モロッコからイギリスへの直行便ってあるんですか? もう一度スペインへ帰ってから、Easyjetでのフライトで帰ろうかなとは考えていたのですが、もし誰か情報をお持ちであれば教えて頂きたいです。 できれば、学生終えたばかりなので、コストを抑えたいです。これが、一番の悩みの種ですが。 乱文になっているかもしれませんが、ご存じの方、アドバイスの方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.3です。 「イギリスへ帰る」ということは在英なのでしょうか? でしたらわざわざ『地球の歩き方』本というのも何ですね。 でも、スペイン~モロッコの船なら、ネットで日本語情報が腐るほどあると思いますよ。 「スペイン モロッコ 船」で検索。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%80%80%E8%88%B9&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a 英語情報も併せて見れば、当然情報が豊富でしょう。 ドイツ~スペインは英語で探したほうが手っ取り早いかもしれませんね。 または日系の現地旅行会社を探してみるとか。

viii00viii
質問者

お礼

gallinaさん、本当に参考になりました。 ありがとうございました。

viii00viii
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 在英してますが、その後には、日本に帰国予定です。 なので、地球の歩き方の本も持ってないんですよね。 ヨーロッパ編だけはあるのですが、モロッコは持ってないので、とりあえず、友達がスペインから船で前に行ったというのを思い出したので、ここで聞いてみようかと思いました。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

バルセロナと国外の交通はこのへんで探してみてくださいませ。   ↓ http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/outside/index.html http://barcelona.s28.xrea.com/ >船でモロッコの方に行けると聞いたのですが、スペインのどこからでているか それはアルヘシラスでは。 スペイン個人旅行で南部をちょっと調べたことのある人なら名前ぐらいは見かけることのある町です。 私も名前しか見たことがないですけれど。 『地球の歩き方スペイン』を見たら普通に出ているでしょう。 「スペイン政府観光局」サイトをどうぞ。 http://www.spain.info/JP/TourSpain

noname#90437
noname#90437
回答No.2

自分で探せ

viii00viii
質問者

お礼

その一言、態度をタイプする時間あるなら、他の回答をした方がいいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

> ドイツからバルセロナ行きの航空券 直接の答えにはなりませんが、ドイツとバルセロナを結ぶ便は山のようにあるので、skyscanerというサイトを使ってご自身で探した方がいいのではないでしょうか。 起点と目的地を入れれば経由便を含めた複数会社の情報が検索できます。 ドイツとチェコでは範囲が広すぎますし、チェコの東部ならブラチスラバやウィーンの方がむしろ便利だったりします。 ご自身の詳細な予定に合わせてご自身で検索されることをおすすめします。 > スペインからモロッコへの船 これも複数出ています。普通に地球の歩き方を参照された方が詳しいかもしれません。 ただ、バルセロナからモロッコへ行く場合、船の出るアンダルシアに特に興味がないのなら、宿泊費なども考えると格安航空を使った方がずっと安上がりになると思います。 > モロッコでの女性一人旅 正直おすすめしません。宗教上の理由で街をゆく人も男性がずっと多く、外国人の女性のみで歩いていると好奇の目で見られます。 お尻を触られるくらいのことは普通にあることだと覚悟しなくてはなりません(知人が経験済み)。 日没後や人通りの少ないところは絶対に一人で歩いてはいけません。 英語はそこそこのランクのホテルをのぞいてはほとんど通じません。 フランス語が一通りできればいいですが、英語では必要最低限の会話くらいしかできないでしょう。 街ゆく人で英語を話しかけてくる人は、むしろ要注意人物です。 > モロッコからイギリスへの直行便 いくらでもあります。先述のスカイスキャナーで検索ください。 観光路線なのでカサブランカよりもマラケシュの方がむしろ多いかと思います。

参考URL:
http://www.skyscanner.net
viii00viii
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 航空券の方は、そのサイトで検索して購入します。 やっぱり、モロッコの一人旅はあんまりよくなさそうですね。 ちょっと、再検討してみます。

関連するQ&A

  • スペイン→モロッコへの移動について。

    スペインからモロッコへ行くのにフェリーか飛行機どちらがおすすめですか? 重視するのは時間や便利さよりも、値段と安全です。 ちなみにスペインではマドリード、バルセロナ、アンダルシア地方、トレド、グラナダなど、モロッコはマラケシュ、フェズ、エッサウィラ、サハラ砂漠、シャウエンなどを予定しています。 アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します!!

  • ヨーロッパ内飛行機移動について

    1.スペインのマドリード~バルセロナ間をVueling Airlines 2.バルセロナ~ロンドンをRYANAIR 3.ロンドン~パリをeasyjet で移動するのですが、搭乗駅がわかりません。 もしわかるかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。 降りてからも不安なので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 出発は9月6日なのであまり日にちがありません。 よろしくお願いします!!!

  • スペイン ポルトガル モロッコ の旅程

    この4月に10日間お休みをいただいて、ヨーロッパに行きます。 当初ポルトガルメインでしたが、モロッコやスペインにも行きたくなってしまいました。 航空券をどのように手配をしたら効率的か、迷っております。 ワンワールドでJALとイベリア航空を使って移動するつもりですが、 当初 パリ→セビリア→船でモロッコ→地上交通でリスボン→ロンドンから帰国というルートを立てましたが、日数とリスボンへのアクセスが悪いらしく再考しました。 パリ→マドリー→モロッコ→マドリー→リスボン→ロンドンから帰国と考えています。 もっと良い回りかたはありますでしょうか? 移動ばかりでどうなのかなとも思ってしまいますが、この機会じゃないとモロッコはいけないと思い、削る決心もつきません。 あと現地での予算も教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • スペイン(バルセロナ、マドリッド)のビーチについて。

    来週末よりスペインのバルセロナ、マドリッドへ旅行へ行きます。 (1)バルセロナは海の近くにあるのですが、オススメのビーチはありますか?できれば泳げるようなビーチが良いのですが。バルセロナ近郊でも構いません。行き方も教えていただければうれしいです。 (2)マドリッドのオススメ観光スポットやおいしいお店、ショッピングスポットも教えてください。 (3)首絞め強盗対策法も教えてください。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • スペイン国内の移動と、モロッコについて

    今月中旬に、スペインを二週間ほど旅する予定です。 途中から友人と行動するのですが その前にアルへシラスから日帰りか、一泊でモロッコへ行きたい と考えています。 バルセロナに夜、日本からの飛行機は到着するのですが 次の日にはアルへシラスへ移動して、その翌日(3日目に)、 モロッコへ。。。と考えています。 帰りは、マラガへ寄り、ミハスを見て、バルセロナへ戻り 友人と合流する予定なのですが・・・。。。 1、バルセロナからアルへシラスへの効率のいい移動手段を教えてく  ださい! 2、モロッコは、タンジェ以外に一泊で見る場所はあるでしょうか?   また、ツアーが良いと聞いたり、ツアーはお土産や巡りで   良くないと聞いたり・・・迷っています。   どちらがオススメですか? 3、2日目は早く移動したいと考えているのですがバルセロナ空港は     国内線も国際線も同じ空港でしょうか?    また、近くに宿泊施設はありますか? 情報いただけたら、とても嬉しいです・・ よろしくお願いします!!!!

  • スペイン国内の移動 ユーレイルを買った方がいい?

    4月1日から約2週間スペイン国内を旅行します。主なコースとしては●マドリッド→アルへシラス→モロッコ日帰り観光→グラナダ→バルセロナという感じです。この移動でユーレイルパスを買ったほうがいいのか悩んでいます。いろんな意見を読んでいるとスペインはバスの移動が安いとありますが、みなさんならいかがなされますか?また、あなたなら各都市に何日間くらい過ごすかのパターンも参考までに教えて頂けると幸いです。 私は●マドリッド4日→アルへシラス2日(モロッコ含む)→グラナダ2日→バルセロナ3日くらいかなと考えています。またこれ以外におススメの観光スポットがあれば教えてください。ちなみに私は美術が好きです。

  • ドイツかスペインか

    年末フランスに2週間ほど行き、その後さらにもう一カ国に行きたいと考えています。 そこで最初はスペインに行きたいと考えていたのですが、治安が悪いと聞き、じゃあドイツもいいな、+オーストラリアっていうのもできるし、などと考えています。どちらの国がおすすめでしょうか? 最初スペインに行きたいと考えたのはガウディの作品、特にサグラダファミリアを見たいという長年の憧れがあったからなんですが、以前イタリアに行ったときに治安の悪さに警戒しっぱなしで精神的に疲れてしまったので尻込みしています。また年始のヨーロッパはとても寒いと思うのですが、真冬なら白亜のノイシュバンシュタイン城の方が素敵かな、ガウディは暖かい時期に見た方がいいような、パリからならバルセロナよりフランクフルトの方が近いし…とも思っています。 どちらかというとスペインに行きたいという気持ちは強いのですが、治安や時期的なこと、イギリス、イタリア、フランスという渡航経験から見て(更にヨーロッパ内とはいえ国境を越えたことはないので、フランスからの移動のしやすさも考慮していただけるとありがたいのですが)、ドイツとスペインならどちらがおすすめでしょうか?また7~9日の日程なら、ドイツに行く場合はオーストリアも一緒に行ったほうがいいでしょうか、ドイツをじっくり回った方がいいでしょうか?色々あり申し訳ないのですが、一部のみでもお答えいただけるようでしたらよろしくお願いします。(私は女性、21歳大学生です)

  • ローマ→ミュンヘンの航空券

    こんにちは。 現在私はスペイン在住で、来月の月末にイタリアとドイツに旅行に行きます。その際ローマからミュンヘンまで飛行機で移動するのですが、格安航空券がなかなかみつかりません。 この空路はRyanairもeasyjetも取り扱っていないようなので、イタリアやドイツの航空会社のホームページもチみてみたのですが、アリタリアのような大手航空会社のフライトしかみつかりませんでした。 唯一Blu Expressというイタリアの航空会社がこの空路を比較的安い値段で提供してたようなのですが、メールで直接この航空会社に問い合わせた際、3月1日以降ローマ~ミュンヘン間の空路取り扱いをストップする、と言われました。 比較的安い方法で、ローマからミュンヘンに移動する空路を扱う航空会社を探しています。このことに関しなにかご存知の方がおりましたら、ご一報ください。

  • スペインについて

    今度、スペインに旅行に行く予定です。 で、2大都市のバルセロナとマドリードはもちろん行きますが、どちらかは丸一日、どちらかは半日しかいれません。 バルセロナとマドリード観光ではどちらが丸一日かけたほうがいいか、どちらが半日でも大丈夫そうか教えて下さい。 どちらもある程度の有名な所を行きたいです。 バルセロナならガウディのところらへん(サグラダファミリアとかグエル公園とかカサ・ミラ)、マドリードならプラド美術館とか。 個人的にはバルセロナは結構近い距離に名所が集まってるからバルセロナを半日にしようかと考えていますが・・ 有名な観光名所、そして意外な穴場があれば、さらには土産を買う時間とか含めて 時間的にそんなにいれないための決断になりますが、 バルセロナとマドリードの観光に詳しい方、半日と一日観光はそれぞれどちらにしたほうがいいか、いろいろアドバイス下さい。 ちなみに、スペイン行くのは9月上旬です。

  • スペイン旅行について教えてください。

    10月末にパリから約8日間でスペイン旅行を計画しております。初のスペインということもあり、今回は 一番の観光名所を訪ねたいと考えています。現在の予定としては 1日目パリ→バルセロナ 2日目バルセロナ 3日目バルセロナ 4日目バルセロナ→マドリッド(これは列車でいけますか?) 5日目マドリッド 6日目マドリッド7日目マドリッド→グラナダ(これも列車移動は可能でしょうか) 8日目グラナダ 9日目グラナダ→パリ(こちらは飛行機予定です。) 上記のかっこ内の移動手段、そして、日程的なもの(時間が短すぎる、長すぎるなど) などどんなことでもかまわないのでいかれたことがあるかた、アドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。