• ベストアンサー

ドイツからバルセロナへの航空券、スペインからモロッコ

ドイツからバルセロナ行きの航空券を探しています。 又は、チェコからバルセロナでもいいです。 安いほどいいです。 旅行の日程としては、イギリス→ドイツとチェコ→(飛行機で)バルセロナ→船でモロッコ→スペインからイギリスへ帰るという感じで考えています。 普段は、EasyjetやRyanairを使っているのですが、マドリッド行きならあるのですが、一度スペインに前に行った事もあるので、今回は一番気に入ったバルセロナへもう一度行き、南下しようと考えています。 あと、船でモロッコの方に行けると聞いたのですが、スペインのどこからでているか、情報を教えてもらえないでしょうか? あと、女の一人旅でモロッコはどうなんでしょうか? ヨーロッパの方は慣れているので、英語は喋れるし、不安はないのですが、アフリカの方は行った事がないので、少し心配です。 あと、モロッコからイギリスへの直行便ってあるんですか? もう一度スペインへ帰ってから、Easyjetでのフライトで帰ろうかなとは考えていたのですが、もし誰か情報をお持ちであれば教えて頂きたいです。 できれば、学生終えたばかりなので、コストを抑えたいです。これが、一番の悩みの種ですが。 乱文になっているかもしれませんが、ご存じの方、アドバイスの方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.4

No.3です。 「イギリスへ帰る」ということは在英なのでしょうか? でしたらわざわざ『地球の歩き方』本というのも何ですね。 でも、スペイン~モロッコの船なら、ネットで日本語情報が腐るほどあると思いますよ。 「スペイン モロッコ 船」で検索。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%80%80%E8%88%B9&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a 英語情報も併せて見れば、当然情報が豊富でしょう。 ドイツ~スペインは英語で探したほうが手っ取り早いかもしれませんね。 または日系の現地旅行会社を探してみるとか。

viii00viii
質問者

お礼

gallinaさん、本当に参考になりました。 ありがとうございました。

viii00viii
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 在英してますが、その後には、日本に帰国予定です。 なので、地球の歩き方の本も持ってないんですよね。 ヨーロッパ編だけはあるのですが、モロッコは持ってないので、とりあえず、友達がスペインから船で前に行ったというのを思い出したので、ここで聞いてみようかと思いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

バルセロナと国外の交通はこのへんで探してみてくださいませ。   ↓ http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/outside/index.html http://barcelona.s28.xrea.com/ >船でモロッコの方に行けると聞いたのですが、スペインのどこからでているか それはアルヘシラスでは。 スペイン個人旅行で南部をちょっと調べたことのある人なら名前ぐらいは見かけることのある町です。 私も名前しか見たことがないですけれど。 『地球の歩き方スペイン』を見たら普通に出ているでしょう。 「スペイン政府観光局」サイトをどうぞ。 http://www.spain.info/JP/TourSpain

noname#90437
noname#90437
回答No.2

自分で探せ

viii00viii
質問者

お礼

その一言、態度をタイプする時間あるなら、他の回答をした方がいいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

> ドイツからバルセロナ行きの航空券 直接の答えにはなりませんが、ドイツとバルセロナを結ぶ便は山のようにあるので、skyscanerというサイトを使ってご自身で探した方がいいのではないでしょうか。 起点と目的地を入れれば経由便を含めた複数会社の情報が検索できます。 ドイツとチェコでは範囲が広すぎますし、チェコの東部ならブラチスラバやウィーンの方がむしろ便利だったりします。 ご自身の詳細な予定に合わせてご自身で検索されることをおすすめします。 > スペインからモロッコへの船 これも複数出ています。普通に地球の歩き方を参照された方が詳しいかもしれません。 ただ、バルセロナからモロッコへ行く場合、船の出るアンダルシアに特に興味がないのなら、宿泊費なども考えると格安航空を使った方がずっと安上がりになると思います。 > モロッコでの女性一人旅 正直おすすめしません。宗教上の理由で街をゆく人も男性がずっと多く、外国人の女性のみで歩いていると好奇の目で見られます。 お尻を触られるくらいのことは普通にあることだと覚悟しなくてはなりません(知人が経験済み)。 日没後や人通りの少ないところは絶対に一人で歩いてはいけません。 英語はそこそこのランクのホテルをのぞいてはほとんど通じません。 フランス語が一通りできればいいですが、英語では必要最低限の会話くらいしかできないでしょう。 街ゆく人で英語を話しかけてくる人は、むしろ要注意人物です。 > モロッコからイギリスへの直行便 いくらでもあります。先述のスカイスキャナーで検索ください。 観光路線なのでカサブランカよりもマラケシュの方がむしろ多いかと思います。

参考URL:
http://www.skyscanner.net
viii00viii
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 航空券の方は、そのサイトで検索して購入します。 やっぱり、モロッコの一人旅はあんまりよくなさそうですね。 ちょっと、再検討してみます。