• 締切済み

OCN光「Bフレッツ」ドットフォン付きに加入したのですが、ドットフォンって・・・

ドットフォンとは、普通の家庭用電話機を接続させれば、使えるのですか? ちなみに、先日ネットオークションで電話を購入したのですが、海外からの輸入物でした。やっぱり海外のものは、日本では使えないんでしょうか?機械接続系オンチで・・・教えて下さいよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> ドットフォンとは、普通の家庭用電話機を接続させれば、使えるのですか? OCNドットフォンですか? 使えますよ。固定電話用のアナログ電話機が使えます。 > ちなみに、先日ネットオークションで電話を購入したのですが、海外からの輸入物でした。やっぱり海外のものは、日本では使えないんでしょうか? これはその製品の仕様を見ないと答えられないですよ。 機器認定ができていれば使用は可能ですが、恐らくできていないと思われますから、その場合は使用すると違法になりますよ。 端末機器の認定について http://www.pref.ehime.jp/ecc/mark/house/house07.htm

m-5524
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションでの買い物の場合本当に何事も確認しなくてはいけませんね。早速確認してみます!勉強になりました。