• 締切済み

再インストール後の画面表示がおかしい

HDDが認識しなくなってしまって何をやっても解決しませんでしたので、 OSを再インストールしました。再インストール後、OSの立ち上げ時、アプリケーションの立ち上げ時、それ以外の起動中でも画面が点滅するようになりました。2~3回の点滅で収まる場合もありますし、何回も点滅し続ける場合もあります。何か解決方法はありますか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

PCに付属してきたOSのインストールディスクでインストールし、その後ビデオドライバやモニタ情報ファイルのインストールもちゃんと行っているのであれば、あとはハードの障害が疑われるかな。 DELLのサポートに連絡して指示を仰いだ方が良いと思う。

• kusa_mochi
回答No.1

この様な質問の場合、  ・PCのメーカー名と型番が何であるか  ・OSを再インストールというのが、リカバリを指しているのか通常版のWindowsのインストールディスクからのクリーンインストールを指しているのか で想定される状況が異なってくる。 出来ればその辺りに関しても、詳しい状況(ハードの情報やどのような再インストール手順を取ったのか)を書いてもらえば、回答者側で状況が正確に把握出来て、速やかな解決に繋がると思う。 ぱっと思いつくのは、ビデオカードのドライバやモニタ情報ファイルがインストールされていないと言うものだが、リカバリを行っていた場合はそれも当てはまらない事になる。

m-fish
質問者

補足

補足します ・PCのメーカー名と型番が何であるか dell/dimension9200cです 完全なOSの再インストールです。ハードディスクのフォーマットからはじめる完全な入れ替えです。OSとドライバーを入れなおしました。 手順は、DELLのマニュアルどおりに OS→ドライバー→アプリケーション です。、