• 締切済み

再インストール後の画面表示がおかしい

HDDが認識しなくなってしまって何をやっても解決しませんでしたので、 OSを再インストールしました。再インストール後、OSの立ち上げ時、アプリケーションの立ち上げ時、それ以外の起動中でも画面が点滅するようになりました。2~3回の点滅で収まる場合もありますし、何回も点滅し続ける場合もあります。何か解決方法はありますか?

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

PCに付属してきたOSのインストールディスクでインストールし、その後ビデオドライバやモニタ情報ファイルのインストールもちゃんと行っているのであれば、あとはハードの障害が疑われるかな。 DELLのサポートに連絡して指示を仰いだ方が良いと思う。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

この様な質問の場合、  ・PCのメーカー名と型番が何であるか  ・OSを再インストールというのが、リカバリを指しているのか通常版のWindowsのインストールディスクからのクリーンインストールを指しているのか で想定される状況が異なってくる。 出来ればその辺りに関しても、詳しい状況(ハードの情報やどのような再インストール手順を取ったのか)を書いてもらえば、回答者側で状況が正確に把握出来て、速やかな解決に繋がると思う。 ぱっと思いつくのは、ビデオカードのドライバやモニタ情報ファイルがインストールされていないと言うものだが、リカバリを行っていた場合はそれも当てはまらない事になる。

m-fish
質問者

補足

補足します ・PCのメーカー名と型番が何であるか dell/dimension9200cです 完全なOSの再インストールです。ハードディスクのフォーマットからはじめる完全な入れ替えです。OSとドライバーを入れなおしました。 手順は、DELLのマニュアルどおりに OS→ドライバー→アプリケーション です。、

関連するQ&A

  • クリーンインストール失敗。どうすれば。。

    以前の質問はこちらなのですが、 http://okwave.jp/qa/q6822120.html 本日やはり起動ができず、Knoppixから起動を試してみたところCドライブを認識はしているが中身にアクセスすることさえできなくなってしまい、クリーンインストールをするべくDELL付属の再インストールCDを入れました。2時間かかりやっとOSのインストールが完了したかと思ったら、Windowsの起動画面のあとservice.exe - アプリケーションエラー「アプリケーションを正しく初期化できませんでした~~」という画面が出てその後は再起動の無限ループ状態です。強制終了するまで30分、一時間と繰り返します。 もう直す方法は何もないのでしょうか? 新しい内臓HDDを買って、そこに再インストールCDからOSを入れることはできますか? iPhoneからの投稿で説明がきちんとできなくてすみませんがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • Win7インストール後にかドライブが表示されません

    先日OSをVistaからWindows7にクリーンインストールしました。 HDDを4つ設置していましてC:は2台のHDDでRAIDを組みD:E:はこれまで何事もなく使用出来ていました。 しかしWindows7インストール後に何故かHDDが1台(E:)マイコンピューターに表示されないのです。 BIOSではちゃんと3台とも認識されていますしRAIDの設定画面でもHDDは3つ表示されています。 BIOSでHDDの起動順番を変えたりしてみましたが起動エラーが出たりマイコンピューターには表示されませんでした。(何故かRAIDを組んだC:のHDDは3番目に表示されます) ちなみにDドライブに使用しているハードディスクとEドライブで使用しているハードディスクは容量共に全く同じ製品です。 何故同じ製品のHDDが一つは表示されてもう一つは表示されないのか分かりません。 BIOSでは認識されてますので何とか解決されるのを願うばかりです。 どなたか何か解決方法をご存じの方どうかよろしくお願いします。

  • window7の再インストールが出来ない

    window7が起動しなくなった(パソコンの電源を入れてパソコンを立ち上げるとDELLのロゴマークの後に何とかミッシングと表示されて起動しない)のでOSの再インストールしようと思ったんですがOSのインストール時に新しいシステムパーティションを作成できなかったか既存のシステムパーティションが見つかりませんでした。と表示されてOSのインストールが出来ません それとRAID0を組んでるのでOSのインストール画面でHDDが一台しか認識されないのは分かるんですがHDDの容量が一台分しか認識されません(前にOSの再インストールした時は内蔵しているHDD二台分2Tが認識されていました。だけど今は1Tです) それとOSインストール時に約100MBの容量を取ってる部分があったんですがそれも表示されません RAID0を解除したいと思うのですがBIOS画面での操作が分かりません 長々となりましたがOSの再インストールの仕方とRAID0の解除について教えて下さいお願いします

  • 画面の表示が部分的に暗い

    質問失礼します。 先日、たしかメールソフト等のソフトを起動中に、どこを触ったのか分かりませんがパソコンに接触した時、唐突に画面の上半分が下に向けてグラデーションが掛かるような状態で暗く表示されるようになりました。 再起動等をしても変わらず、最初の起動画面のときだけは正常なんですが、画面に入ると上が暗くなってしまいます。 OSは10.3.9、モニタのパワーボタンは正常だと点灯したままなんですが、今はHDDが動く時に合わせて点滅してます。 考えられる原因と対処方法を教えてください、お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • OS再セットアップ後、モデムが認識しない・・・

    GatewayのGP6-400をHDDを交換して、OSの再インストールしました。 一見正常にできたかと思ったのですが、AOL6.0をインストールして再起動したら 1:Win98起動時のロゴの後に、真っ暗な画面でわけの分からない記号が画面中に出る。その中の画面下にアンダーバーが点滅していて、Enterを計3回位押すとWindowsが起動する。 2:起動中に、 「msnp32.dllが見つかりません。Microsoft NetWorkが・・・」 といったようなことが表示される。 それで、Windows起動後にデバイスマネージャを見てみると、PCIスロットに刺さっているアナログ56Kbpsモデムが”?”になっていて認識されていない。 これは何が悪かったのでしょうか? またOSの再セットアップを1からやり直すしかないのでしょうか? 本体付属のSYSTEMCDからドライバをインストールできると説明書にはあるのですが、CD入れてもモデムのドライバインストールの項目がでてきません。 パソコンがモデムを認識していないからなのでしょうか? 一番確実に解決できる方法をよろしくお願い致します。

  • インストール中に黒い画面のまま動かなくなります。

    お世話になります。 ノートパソコン(lenovo_R60e/IBM)の調子がおかしくなり起動しなくなりました。 XPの新規インストールをしようとOSのCDから起動させ、 「Windows Setup」となりドライバを読み込んだ後左上のカーソルが点滅したままの黒い画面となりそれから先に進みません。 本来であればセットアップの開始の画面となると思うのですが。 HDDを新しいモノと交換しても状況は変わりませんでした。 何が原因でしょうか。 おわかりの方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画面外に開かれ、表示されない(以前2モニタで使用していた)

    以前2つのモニタを使い作業していました。 その際、画面の認識表示で2となるところに エクセル・・・などのアプリケーションを表示させて使っていました。 それを、1モニタに戻したら…画面1のほうに表示されず、 ただアプリケーションが起動するだけで、表示がされません。 (PCは2の画面があるという認識をし、2に表示をしているのでしょうか。) モニタ1台で表示できるように戻したいです。 解決方法探しています。

  • 画面が表示されなくなりました

    ノートパソコン(DELL)の画面が突然表示されなくなりました。解決方法を知りたいです。 普通に起動はできます。OS(XP)も立ち上がっているようです。 が、その後の画面が真っ暗でなにもできません。 起動時にF8(でしたっけ?)を押すと、文字だけの画面はでますが、そこでなにかをすれば直るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Inspiron 1720 OS再インストールで画面が真っ黒のまま固まります

    Inspiron 1720 (WUXGAモデル)を購入し、HDDの内容を全て消去(OS再インストール用データの領域も削除)して、付属の再インストール用DVD(オペーレーティングシステムと書いてあるもの)にて一からインストールを始めました。 すると、HDD領域の確保、アプリケーションのインストール等はすべて順調に進むのですが、最後の終了処理の項目でものすごく長い時間がかかり、そのまま1時間ほど放っておくと画面が真っ黒かつマウスポインタだけが画面上に残っている状態になります。 その後、何時間放置しても何も起こらず、HDDランプも点滅しないのでおそらく固まっていると思われます。 もしかするとインストールに成功しているかもと思い、強制的に電源を落としてHDDから起動を試みるも、画面下の方でプログレスバーが左右に行き来するアニメーションの状態で止まってしまいます。 二度、DVDからの再インストールを行ってみましたが、状況は同じでした。 ちなみに、再インストールディスクで起動した後、スタートアップ修復を選択してリカバリを試みましたが「問題を検索中...」と出たまま延々と時間が経つばかりです。。 この問題の回避方法をご存知の方がおられましたら是非ご教授願います。 また、最近発売されたInspironで、HDDの再インストール用データを使うのではなく、DVDにて再インストールしようとしたらうまくいかなかったという同じ現象をお持ちの方、レスいただけると大変ありがたいです。 DELLの再インストール用DVDの不具合なのか、PCの不具合なのか、もしくは私の手順に何か落ち度があるのか切り分けができず困っております。

  • アクティビティモニタの再インストール

    iBookG4(933MHz)、 OSX(10.3.9)使用です。 内蔵HDDの調子が悪くなり、しばらく外付け起動でしのぐことにしました。 今のところ外付け起動で問題ないどころか、以前よりも快適になって喜んでいたのですが、 なぜかアクティビティモニタが起動しなくなってしまいました。 (Dockで1回跳ねて、すぐに引っ込んでしまいます) ソフトウェアリストアも行いましたが、起動しないままです。 ちなみに「ユーティリティ」フォルダに入っているほかのアプリケーションは 問題なく起動できています。 そこでうかがいたいのですが、 アクティビティモニタのみを再インストールすることは可能なのでしょうか? (自分では再インストールしか思いつかなかったのですが、 それに限らず、使えるようになる方法があれば教えていただけると嬉しいです) 昨日OSのインストールといろいろなアップデートを行ったばかりなので、 OS再インストール以外の方法があればと思ってお尋ねしました。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac