• ベストアンサー

松下パナソニック製TH-29FB5のテレビリモコン(EUR7606KA0)の(各機能設定可能な)代用品

松下パナソニック製TH-29FB5テレビのリモコンが故障してしまい困っているのですが、新たに全く同様のリモコン(EUR7606KA0)を(量販電気店や松下直取り寄せで)買うと約5000円位してしまいます。代用品を探しているのですが、チャンネルや音量等の基本的な操作なら色々なメーカー製対応リモコンで補えるのですが、TH-29FB5のテレビ製品に内蔵されています調整設定機能(画面の明るさコントラスト等)がテレビ本体では調整が出来ないみたいで、正規品以外で対応しているリモコンをご存知であれば教えて頂けたらと思い質問させて頂きました。 また上記が不可能の時には正規品をと考えております。 松下パナソニック製リモコン(EUR7606KA0)を安くで購入出来る通販やNet販売先が御座いましたらお教え頂けると幸いです。 今現在、Yオークションで同リモコン中古品の出品はあるのですが、出来ましたら新品や未使用品をと思っておりますので・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simosaku
回答No.1

ずっと前に同じように思い探してみましたが、学習リモコンというのでも3000円はします。まして完璧に対応できるわけでなく、全操作を保障してくれませんよね。 純正の使い勝手が一番良いというのは分かってると思いますが、 ちょっとケチったために、あと何年も不便になることを考えると ここで、思い切って純正を買うことを薦めます。 http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/camp/remocon/index.html http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP02/WP0206.jsp?detailCode=EUR7606KA0&PRODUCT%3C%3Eprd_id=4441381&FOLDER%3C%3Efolder_id=1811&bmUID=1170642262052

その他の回答 (1)

回答No.2

>リモコンが故障してしまい困っているのですが どのような故障ですか、電池の液漏れで駄目になりましたか、それともボタンを押して反応が有ったり無かったりですか、何れにしろ駄目もとでこの際バラシてみませんか、電池を外しリモコンのスジ目(はめ込め組み立て)ドライバーの先を突っ込みひねってバラス、内部の基板を痛めないように、ペラペラの樹脂ボタンシートが出てきます、これと基板のあいだを掃除すると使用できるようになりますが、出来ましたら新しい部品(ボタンシート)と交換するのがベターです、前もってリモコンの部品(ボタンシート)は入手出来るか確認してください 以上の事は手先の器用な方が自己責任でなさってください

yama3122
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 上記の作業プラスLEDランプの汚れふき取り等も素人で出来る範囲はしてみ駄目でした。