• ベストアンサー

純正テレビリモコンを他メーカーのTVに設定できますか?

テレビ(東芝)のリモコンが調子が悪いので、他のテレビ(パナソニックTH-15FR3)の純正リモコン(EUR501403)を使用できませんか?リモコンが純正だと無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 無理です。同じメーカーでも対応してない場合があります。 余談ですが、よく長期保障として電化製品を買いますが、リモコンは消耗品なので、メーカー保障しかありません。1年たって(メーカー保障が切れて)すぐに壊れました。 ちなみに、東芝でした。 今は、万能リモコンを買って長方しています。 ご参考まで。

takoya55
質問者

お礼

ありがとうございました。無理かなぁ?とは思っていましたがやっぱりでした(>_<)万能リモコン探してみますm(__)m

その他の回答 (3)

• takaya0131
回答No.4

無理です。リモコン信号はテレビ内部でそのメーカーの信号のみをより分けるようになっています。ですので、専用設計された純正品のリモコンのみ使用することができます。どうしても他社となれば、他社のリモコン信号を発光できる汎用のマルチリモコンを買うしか方法がありません。たとえば、下記製品です。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=32237&KM=RM-PZ11D

takoya55
質問者

お礼

ありがとうございました。マルチリモコンを購入します(*^_^*)

• yamato1957
回答No.2

信号が違うので無理だと思います。 学習リモコンという製品なら対応可能です。 http://nanige.net/remote/remote.html

noname#77449
noname#77449
回答No.1

無理です。 試してみればわかります。