• ベストアンサー

社会保険について

私は、ただいま就職活動中のフリーター(一人暮らし)なのですが、長い間、資格取得の勉強のため親に仕送りをもらい生活をしていました。アルバイトを週に20時間ぐらいしか入ってなかったのですが、社会保険に加入しているため就職したら前職で何時間ぐらい仕事をしていたとかばれてしまうのでしょうか?変に思われたて解雇されたりとかしないでしょうか?

• st1
  • お礼率5% (1/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MI-O_kun
回答No.1

就職先の会社が以前勤めていた会社に問い合わせをしない限り、何時間働いていたかなんてことはわかりません。 アルバイトで何時間働いていたとか、社会保険に入っていたとかで、変に思われて解雇されることもありません。

st1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。