• ベストアンサー

もう使っていないpcが2台あります

1台目:IBM製のデスクトップPC(スリムタイプ) OS:日本語 2台目:LG製のデスクトップPC OS:韓国語 1台目は作動してます。 2代目は電源が入りません。どこが悪いのかわからなくてなにも手をつけていません。 HDD初期化して、ジャンクで売りにだそうかなと思ってるんですけど 無理かしら??? なにをはずしたらいいのやら、わからなくなったんです><;; デスクトップは、使わないので処分しようとしてるんですが、 買い取っていただけるところや、分解してでも買い取ってもらえるところってあるんでしょうか? 教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.3

ハードディスクの内部のデータを完全消去してから、売りに出してください。初期化では、目次部分を消すだけです。中身は残ります。 1台目は、作動していますから。 下記のツールを使い、物理フォーマート(Low Level Format)をしてください。 http://shattered04.myftp.org/pc_11.html 問題は2台目です。電源がはいらないということです。ハードディスクを取り出し、1台目のHDDと交換し、同一作業をされることでOKでしょう。

その他の回答 (2)

• jux
回答No.2

お近くにハード・オフやリサイクル店が有れば引き取って貰えると思います。 電源が入らない場合はジャンク品になるので値段は只に成ると思います。 下記、URLをご参照下さい。 http://www.bookoff.co.jp/reuse/hard/index.html 出来ればYahooのオークションなどに出品すればジャンク品でも幾らかには成ると思いますのでお勧めですが。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/reuse/hard/index.html
noname#39970
noname#39970
回答No.1