• ベストアンサー

1台のPCに、2つのハードドライブ

1台のデスクトップに容量の異なるハードドライブが2つあり、それぞれ異なるOSがインストールしてあり、気分で入れ替えて使用しているのですが、いいかげんいちいち分解しなければならないのが面倒で困っています。 分解しないでも、それぞれ切り替えて使えるような機器とかってないのでしょうか?

• bj9
  • お礼率61% (50/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

デスクトップの形状、HDDの大きさが不明ですが、5インチベイに空きがあるなら、こういった製品を利用されるのが一般的ではないでしょうか。 http://www.century.co.jp/products/series/series-raku/ http://www.ratocsystems.com/products/internal.html

bj9
質問者

お礼

こんな便利なモノがあるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

マルチブートローダーの設定をしてインストールすれば、起動時にOSを選択できるようになりますよ。

bj9
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうした手も考えたのですが、どう考えても、それぞれのドライブにインストールする空きがなかったもので…。