• 締切済み

悩んでます。

私のバイト先は服装とかも結構自由といいますか、 ラフな格好でOKな所なのですが・・・ マニキュアを塗るべきか迷ってます・・・ 色はクロがいいんですが。周りの方は全然塗ってらっしゃらない ので(マニキュアを)なんか塗りづらくて・・・ ちなみに私のバイトは接客業ではありません☆ みなさんはどうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

  • kepon
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

34歳の男性です やはり その会社の雰囲気があるので さりげなく同僚の方に聞いてみるのはどうでしょうか? そんなに聞いてみても悪くない問題だと思いますよ

関連するQ&A

  • 派手にならない格好?(女性)

    塾の講師のバイトを始めたのですが、 服装の注意として 「女性は派手にならないように気をつけてください。マニュキュア、イヤリングはつけないでください。」とありました。 とりあえずスーツの上着を脱いだ格好 (白や薄い水色の無地のシャツと黒やグレーのスカート)で行ってるのですが、 他にどういった格好が許容範囲内なのでしょうか? ちなみに男の人の服装の注意は、 白いYシャツとスラックス(?)とあり、 女性はそれに準ずるような格好ということらしいです。 そこには他に女性がいないので、 こういった仕事をしてるかたなどのご意見を聞けたらと思います。

  • 喫茶店のバイト

    喫茶店のバイトで働くときの服装に困ってます。 自由でいいと言われました。 スカートでも。 とにかく動きやすい格好と言われました。 ワイシャツとかでも、 でも、よくわかんなくて困ってます。 黒のスキニーにブラウスとかそうゆう感じの服装 って変ですか? へるぷみーです!

  • BARによく行く方orBARで働いてる方

    初めまして(^-^) 接客業とお酒が大好きで今度アルバイト先にBARを選びました。(まだ受けたばかりで連絡はきていません) そこは服装髪形が自由で男性だとTシャツやシャツにジーパンでラフな接客服が思い浮かぶのですが、普段私はお姉系(例で言うと黒のタイトスカートに上は綺麗目なニットなど)で接客に向いていない恰好に思えます。 ジーパンは持っていますが似合わないのと上にあわせる服が思いつかないので滅多に履かないです。 店の雰囲気としては20代前半~30代中頃までの若者向けのBARで ビリヤードやライブができるホールがあり落ち着いた感じというより 本当に若者ノリのBARです。 以前応募したBARは制服は無かったのですが、 自分で用意したシャツ(何色でも可)と黒スカートという決まったスタイルがあったので困らなかったのですが、 今回はもし受かった場合恰好にとても悩んでます。 皆さんならどういう恰好で女の子が働いてたら嬉しいですか? 又は同じようなBARで働いてる方がいらしゃいましたらどんな恰好をしていたか参考にお聞きしたいです。宜しくお願いします

  • 面接の服装について

    急いでいます。 明日ダイニングバーにてバイトの面接があるのですが、服装に困っています。 バイト先は髪型・服装自由とのことなのですが、どのような服を着ていった方がいいでしょうか? ネイルなんかもOKと書かれていたので、容姿的なものも見られているのではないかと思っています。 どなたか経験のある方、またそんなバーを経営してる方などお答えしていただけると助かります。 宜しくお願いします。 ちなみに私は女です。

  • 服装自由のバイト

    はじめまして、20歳でフリーターの女です。 以前、コンビニの夜勤をしていたのですが夜に働くのがとてもつらくなり辞めてしまい新しい仕事を探しています。 私は髪の毛をアッシュ系の色に染めているので髪色自由のアルバイトを探しているのですが、 「服装自由」と書かれているものは、髪色のことも入るのでしょうか? 服装自由=髪色も自由と言うイメージがあるので・・・ ちなみに、データ入力のバイトです。 コールセンターや接客?などのバイトはやってみてとても息苦しかったので、こういう仕事以外で髪色自由なバイトなどありましたら教えて頂きたいです。 応募時に髪色などのことを聞くのはいけない事でしょうか? よろしくお願いします。

  • 来月、名フィルの定期演奏会に始めて行きますが、服装が心配です。

    来月、名フィルの定期演奏会に始めて行きますが、服装が心配です。 周りに聞いても、ラフな格好でよいとか、あんまりラフでもとかいまいち分かりません。 一体どんな格好で行けば良いのでしょうか?

  • 「服装自由」の許容範囲

    こんにちは。 私の職場では繁忙期に短期のアルバイトを雇います。 そして、その方達には倉庫で作業をしてもらうのですが、 服装は自由と言う契約をしております。 さっそく今月から短期のアルバイトの方に来て頂いていますが、 彼らの常識のない服装に正直驚いてしまいました。 1人の方はキャップ帽を被ったまま作業をする。 また、若い女性は初日から真っ青のマニュキアを塗った長い爪で 出勤してきて、ストールの様な物を首に巻いたまま作業をするのです。 確かにこちらは「服装自由」と言う条件を申しました。 (汚れても良い格好で。とも申しました。) ですが、普通は倉庫で働くとなったらTシャツにGパンぐらいではないでしょうか? オシャレをしてくる必要もありません。 この会社では爪にマニュキアを塗っていてもOKなのですが、作業中にかけたりすると大変なので、長さは自己管理をします。 ですが、アルバイト1日目にマニュキアを塗って出勤しますか? ちなみにこの2人は初日からピアスもつけて来ました。 常識がないと感じるのは私だけでしょうか? こういう人達ですから、もちろんきちんと返事も出来ません。 返事や作業の事は随時指導していくつもりですが、 「服装は自由」と言った手前、注意をして良いものか悩みます。 短期(2ヶ月半)なので目をつぶっておくべきなのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • バイトの面接に行くんですけど、私服ですか?って聞い

    バイトの面接に行くんですけど、私服ですか?って聞いたらあまりラフすぎない格好で来てください。と言われ、スーツという決まりはありますか?と聞いたら決まりはないよ!と言われたあと、面接にふさわしい服装で来てください!と言われたのですがどんな格好で行ったらいいのか分からないので教えてください🙇🏻‍♀️

  • 男受けのいい服装。

    男受けのいい服装。 モテる服装とは? 女の子らしい服でしょうか? でもピンクやひらひらは少し子供っぽくないのでしょうか? 私は海外の人が着るようなシンプルでラフ、かっこいいセクシーな感じの服装を好みます。 しかし色は白や黒、グレーが多く、大人っぽさ意識ですが少し暗い印象 がします。 男性はこのような服装はあまり好きではないでしょうか? やっぱり可愛らしいアナウンサーのような服装のほうがいいのかなと最近思います。 好きな人がいるのですが相手のタイプが分からないので、少しでも多くの男性に受けるような服装が知りたいです。

  • 女を休み中

    20代OLです。 最近、私は花粉症でマスクと眼鏡を着用する事になり、すっぴんで会社に行くようになっています。 そのためか(?)、服装もすごくラフな格好になってしまい、最近では、「会社の行帰りに走りたいから、ジャージの上下で会社に行きたい」と考えるようになってしまってます。ちなみに会社では、どんな服装でもOKなんですが…。 そのかわり、土日や、金曜などは、コンタクトを着けて、きちんとメイクして、かわいい服を着ています。 しかしこの間、会社の帰りに、元バイト先(タバコのキャンG)の人達にばったり会った時、 私は、恥ずかしかった為、思いっきり隠れてしまいました(笑) この調子だと、私は周りから嫌な印象を受けられるのではないかと心配しています。 でも、それと同時に、「会社だけそういう格好でいるから、いいのかなぁ」なんて思ってます。 このような女性の方、いらっしゃいますか? あと、このような女性は男性の方から見ると、やっぱり嫌ですか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう