• ベストアンサー

Wordで文字の代わりに中抜きの四角形がでるのですが

Wordで何かをいじってしまってから?だと思うのですが、文書を作成する時に文字がない部分は文字の代わり?に四角形が表示されてしまいます。中抜きで外側が白で文字と同じ大きさだと思います。印刷すると表示されません。いったい何をすれば消えるのでしょうか?検索したけれどうまくヒットしなかったので教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.2

「編集記号を表示する」に設定してしまったのですね。 「ツール」「オプション」「表示」で表示すべきものにチェックをいれるのですが、これの「スペース」にチェックが入っているのでしょう。

risaeri
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。編集記号というのですか。一つ賢くなりました(^^)

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

「スペース(空白)」ですね。画面上で文字数を確認するためには必要な機能ですよ。(私にとっては。) ツールバーのズーム表示・・・「100%」とかをいじる小窓がありますよね。その左側に「編集記号の表示/非表示」のボタンがあると思いますので、押してみてください。

risaeri
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。必要とされる機能だというのも目から鱗です。