• ベストアンサー

週に何回・・・?

不躾な質問で大変申し訳ありません。 付き合って3年近くになる彼がいる20代後半♀です。 付き合い当初から彼はSexに淡白で、したいと思う頻度が私とかなりズレています。 最近では数ヶ月行為自体がなくても平気な様子。 行為がなくても、触れ合ったりキスをしたり・・・それがあれば安心できるのですが、そういうコミュニケーションもありません。 皆さんは、どれくらいの頻度で行っているのでしょうか? そして、安心感を得るには、彼のどういうところを受け止めたらいいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwsp777
回答No.3

同じ男として、好きな彼女とのセックスが無理って到底私には理解できない事なんですが、実際セックスレスで悩む夫婦も多いみたいですし、決してレアなケースではないのでしょうね。 ただ、そんなにしたいなら別れようって言葉はどうなんでしょうね。 それほど彼にとっては苦痛な要求だった為、なら別れた方がお互いの為ってことなんでしょうかね。 でも、性行為そのものでなくても触れ合いがあればまだいいって思うわけなんですよね? それすらも彼からしたら駄目なんでしょうか? くっついて肩を抱いたり、手を握ったりってことも駄目なんて事なのでしょうか。 よくわからないのですが、それも駄目だとするとちょっと根本的におかしい気もしてきます。いわゆる、彼の愛情というか気持ちという面で。

kamivavi
質問者

補足

彼曰く、もともと淡白な性格なようで触れ合い自体も嫌いな様子。 前の彼女とは、約半年そういう行為がなかったと随分前に聞いたことがあります。 ここまでくると、女嫌いか?!と疑うこともしばしば・・・(ーー;) 私のことを愛せなくなってきているのかもしれませんね。 こんな事で私自身馬鹿みたいと思いますが、別れを考えない日はありません。 しばらく、彼ではなく自分の時間をもっと大事にしてみようと思います。

その他の回答 (2)

• kwsp777
回答No.2

私の場合は彼女とちょっと特殊な環境にいるので、週に何回どころか、年に 何回って感じなんですが、私自身はできるなら週に2,3回位はしたいくらい ですね。 セックスの問題って夫婦の問題でもよく取り上げられるテーマですが、男女 のコミュニケーションにおいてはとても大事なものですよね。 彼自身がとても淡泊な方のようなので、どうしたら改善するかとかって事 よりも、思い切ってその事について話し合ってみるとかってどうですかね? 女性からそういう話題を彼氏に振るのって難しかったりするんでしょうか。 行為自体がなくても、触れ合いがあれば安心できるって事でしたら、その 気持ちをはっきりと伝えれば、それくらいは彼の方もわかってくれるのでは って気がするんですけど。 何でもそうですけど、一番大事なのはやっぱり話し合うって事なんじゃない のかなって思います。 問題だと思ったことは話し合って解決していかないと根本的な解決に繋がら ないような気がします。 人間関係において、自分が思ってることを理解してもらうって大事なことで すよね。

kamivavi
質問者

お礼

kwsp777さん、ありがとうございます・・・。 とはいえ、実はこの問題については日々話し合っているつもりですが、彼曰く無理なものは無理なので、そんなにしたいなら別れよう。と言われた事も度々・・・。 あぁ、本当に別れたほうがいいのかな。ごめんなさい質問が変わってしまいそうで。 やっぱり、色んな考えがあるし、自分たちなりに、私なりに納得できる環境をもっと作っていこうと思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

いえいえ良い質問です。人間さまざまな人が居て当たり前。彼が貴女の言うようなことで満足しているのなら、彼はそれで満足しています。  3年も付き合っていれば夫婦も同然、貴女がSEXをしたいのなら毎日の二人の生活を楽しいものにして、彼を誘発させるようなムードを常に作ることです。  彼はSEXが出来ない分けではないのだから、そのようなムードを作ってあげるのも付き合いです。男が誘う事だけを望んでいないで貴女から誘発するのです。  僕と同じで彼女と話、一緒に居るだけで、満足し楽しい人も居ます。彼氏も人の子、進まない時もあるでしょう。その時は素直になって甘えてあげることを忘れないようにしてください。

kamivavi
質問者

補足

taisuさん、早速の回答ありがとうございます。 補足、になればいいのですが、彼は私から求めても、『怖い』といってまじめに受け取ってはくれません。男から求めるのが当たり前、とは、考えていないので、したいことはしたいとはっきり伝えています。 逆に、その意思表示が彼にとってはプレッシャーなのかもしれない、という気さえしているのです。 また、彼は最近世間でうたわれているマグロ男です。要するに、自分から物事に取り組むという気質ではありませんし、男としての貫禄(?)もないような気が・・・。 体は大人、心はこどもというのでしょうか・・・(コナンの逆ですね) 何かアドバイス、お願いします・・・m(__)m