• ベストアンサー

雨のTDS

あさってTDSに行くんですが雨のようです、そこで雨のTDSの楽しみ方、おすすめがあったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 TDSはアルコール提供のあるレストランがあり、メニューも充実しています。 そこで、PS(プライオリティーシーティング・優先着席サービス)をフル活用して、お食事を楽しみましょう! レストランの店内も趣向を凝らしていて、「ココは本当にディズニー?」と思ってしまうことも有ります。 天気が良いと遊ぶことに夢中になって、慌しく食事をすることが多くなりがちですが、たまにはのんびり優雅に食事もいいのではないでしょうか? PSは開園後PSを導入している各レストランで受け付けてくれます。 ホテル宿泊客などの一部は6ヶ月前から予約が可能になったので、必ずしも希望の時間帯が取れるとは限りませんが、PS制のレストランは混雑してしまうと待ち時間が長くなってしまいますので、PSを利用なさることをお薦めします。 入園後二手に分かれて、一人はレストランの予約(ランチとディナー両方とも)、もう一人はFP(ファストパス)を取りに行くと良いでしょう。 注意点としてはFPの時間帯とレストランの予約が重ならないように、携帯で連絡を取り合うことです。 もう少し融通が利けば、ショースケジュールも確認しておいて、観たいショーの時間帯も避けることですね。 ちなみにPHSは使えません。携帯も繋がりにくいですが使えます。 アトラクションでは天候の影響を受けるものが少ないので、楽しめると思います。 でも、『ヴェネチアン・ゴンドラ』は無理かな?これは強風でも運行中止になってしまいます。 パーク全体の雰囲気を楽しむところなのですが、階段や坂が多く足元が悪くなりますので、気をつけて歩いてくださいね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.html
kondoru333
質問者

お礼

PS使うことも検討してましたが、当日は、午前中雨だったせいか、どこも自分がいったレストランは、待たずにたべれました。ねらい目は、午前中雨の日かも、しれませんね。

その他の回答 (2)

• jnk
回答No.2

雨が降ったら、ラッキーなハプニングに遭遇できる確率が高くなりますよ! まず、野外ステージのショーを諦めないコトが重要です。 例えば、池で行われるパレード(=メディテレーニアンハーバーのポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル)では、雨の日でもミッキー達がレインコートを着てまでパレードに来てくれますよ。余程の土砂降りや強風でない限り、かなりの高確率で行われます。 また、マーメイドラグーンは完全屋内のエリアなので、「リトル・マーメイド」のキャラクターと会える確率も高いです。ただし、ココは唯一雨を完全に凌げる場所でもあるので、雨の日は混雑することもあるので要注意です。

kondoru333
質問者

お礼

マーメイドラグーンでは、シアター見ましたが、ちびが、魔女みて、こわがってました(×_×;)

• miya318
回答No.1

一度だけTDSに行きましたが、アトラクションは室内のがほとんどなので アトラクションを楽しむのはさほど問題がないと思います。 ただし、TDSは外でステージ以外のショー的なものも売りなので 雨だとそれが観られないので勿体無いかもしれませんね。 ちなみにセンターオブジアースは5/27まで休止中ですよ。←これが言いたかった。(^^;) 答えになってないと思いますが…できる限り楽しんできてくださいね!!

kondoru333
質問者

お礼

最初のショー(AM10:00~)は、中止でしたが、その後は、なんとか、雨があがり、大丈夫でしたー