• ベストアンサー

TDSに行くのですが。

来週の土日のどちらかに TDSへ 義父母 私たち夫婦と子ども二人の計6人で行きたいと考えています。 TDSは初めてなので どうまわっていいのか 悩んでいます。 子どもはまだ小さいのでコースター系や怖い映像の出るものは 乗れそうに無いです。 また 義父は長時間待つのが苦手なので比較的 待ち時間が短いものがいいです。 TDSのサイトは見たのですが どれがいいのか さっぱり判りません。 上記のメンバーで行くのなら どういったものが お薦めでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mo-ri
  • お礼率88% (24/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo1003
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.2

以下のサイトに、子連れで行く方たちへのお役立ち情報やお薦めのアトラクションなどの情報が見れますよ。あと、混雑情報なども。

参考URL:
http://santa.cside.com/disneyseatop.htm
mo-ri
質問者

お礼

TDSのサイトって広すぎて 迷っちゃうんで 助かります。 一週間かけて じっくり検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ガイドツアーというのがあります。 見どころや、各施設を回るツアー約1時間半1人800円。 3時間のツアーもあります。人気アトラクションも少ない待ち時間でいけます。 前に行った時、お年寄りをつれた親子連れのグループが、このツアーされてました。

mo-ri
質問者

お礼

ガイドツアーですか。 ファストパス 最大4ヵ所 利用できるのが 魅力ですね。検討してみます。春休み中で混んでいますし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDSでの回り方

    TDSでの回り方 TDSでの回り方について質問です。 来週の土曜日に友人(女子一人)とTDSにインパすることになりました。 ちなみに私含め友達はTDSにあまり行ったことがありません。 友達の要望としては… ・怖い乗り物は苦手だからあまり乗りたくない ・アトラクションを必死に回る感じじゃなくのんびりすごしたい あと2人の共通点としては… ダッフィーに会ったことがないので会ってみたい! ダッフィーグッズを買いたい というのがあります。 土曜日というのもあってかなりの混雑が予想されますが おすすめの回り方ってないでしょうか? 最近、仲良くなった友達なので最高の思い出を作りたい!と思っています よろしくお願いします。

  • TDL&TDS 1.5日で効率よく回るには。

    来週、大阪からディズニーリゾートへ遊びに行きます。 TDLにはもう8年ほど行ってないので今の様子がさっぱりわかりません。TDSはもちろん初めてです。 ガイドブックを読んでもちんぷんかんぷん(^^; みなさまのお知恵を拝借したいのです。 6/3(土)にTDL朝から一日(開園前から並ぶことも可)、 6/4(日)は飛行機の時間の都合上、15時くらいまで、滞在する予定です。 ホテルは少し離れたビジネスホテルに泊まります。 効率のいい回り方、おすすめのアトラクション、レストランetcありましたら 教えていただけますか? 大人女性2人で行きます。 ただ、一緒に行く妹が「コースター系苦手やから一人で乗ってなー。外で待ってるしー。」と 言うのでほとんど一人で並ぶことになります。 ガンガン回りたい派の私とゆっくりしたい派の妹と あべこべの2人で行きます。 ゆっくり動くライドは苦手なので、コースター系やショー中心に回れたらと思います。 よろしくお願いします。

  • TDS

    2月28日月曜日に、初めてTDSに行きます。 開園から夕方5時くらいまで滞在予定です。 そこで、以下に挙げる乗り物やショーを廻りたいと思うんですが、どのような順番で廻ればいいでしょうか? 間にお土産を買う時間も必要なのですが・・・。 ・アクアトピア ・ヴェネツィアン・ゴンドラ ・マジックランプシアター ・マーメイドラグーンシアター ・レジェンドオブ・ミシカ ・ビッグバンドビート これくらいを考えていて、時間がもしあれば、フィッシュコースターなどマーメイドラグーンにある乗り物に乗りたいなと思っています。 それと、ストームライダーは、小学生の乗り物が怖い子供でも乗れますか? あと、TDSのお菓子(できればクッキーかフィナンシェなど)で1000円くらいのお勧めは、ありますか? 色々質問して申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

  • TDSの待ち合わせ(パークイン前)

    来週TDSに姉夫婦と行くことになりました。姉夫婦は遠方から来るため、宿泊先のアンバサダーよりバスにてシーへ。私は車でシーに行く予定です。 そこで待ち合わせ場所なのですが、パスポートは姉夫婦は持っているためパークの外で会う必要があります。 エントランスはサウスとノースがありますがホテルのバスはどちら側にとまるのでしょうか?できればバスが停まるほうで待ち合わせたいと思っています。 TDSにお互い詳しくないため、どこで待ち合わせればよいのかわかりません。携帯はありますが電波が悪かったときのためにあらかじめ決めておきたいとおもうのでお勧めの場所やわかりやすいところを教えていただければと思います。

  • 子連れならTDL OR TDS

    来週久し振りにディズニーリゾートに行きます。 子供連れではじめていくのですが 2歳双子 TDLかTDSのどちらがいいでしょうか? 市川市に住んでますので比較的近いです。 二人とも何回も行ってますが、子供連れとなると勝手が違ってくると 思うのでアドバイスをお願いします。

  • TDLとTDS。1才9ヶ月の子供と一緒だったどちらがお薦め?

    会社の福利厚生でディズニーリゾートのどちらか片方の1DAYパスポート が手に入る事になったので、5月中旬に家族(夫婦と子供(1才9ヶ月)1人)と 日帰りで行こうと考えています。 前回は同じ家族構成(但し、子供はこの時9ヶ月)でTDLに行ったので、 夫婦の意見として今回は、TDSに行きたいな…と、考えています。 (今回都合で電車で行くので、お酒も飲める絶好のチャンスだし…^^;) ただTDSのホームページを確認すると…、 ”幼い子供にはTDLの方が楽しめるかな。”と、感じてしまいます。 今回のご質問は… (1)約2才までの子供が同伴だったらTDL,TDSどちらがお薦め? (2)もしTDSでしたら、幼い子供でも楽しめるコースを教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • TDS Be magicalについて

    こんばんは。 11月5日(土)に1歳児を連れて親子3人でTDSに行きます。 当日は朝8時50分~のシェフミッキーをしてからなので、11時くらいにしか シーに到着できなさそうです。 11時半からのBe magicalを見たいのですが、11時くらいに入園すると、 もう見やすい場所は殆どないでしょうか?? 立ち見だと、ずっと子供を抱っこになってしまい疲れてしまうと思うので、 できれば座って見れたら・・・と思います。 場所によって出てくるキャラも違うようですが、特に絶対このキャラがいい! というのはありません。 ちなみにショーの後は、ダッフィーのグッズのお店(アーント・ペグズ)へ行く 予定なので、あまり遠くない位置がいいです。 土日のアーント・ペグズの待ち時間も、もし分かればお願いします。

  • USJのアトラクションについて

    友人と2人で初めてUSJに行くのですが、実はジェットコースターが大の苦手です。 TDLのビッグサンダーマウンテンもけっこうかなり辛い、シーにあるインディ・ジョーンズがギリギリで乗れる程度です。 その友人は私が苦手だということは知っているので合わせてはくれると思うのですが、でも友人にも楽しんでもらいたいのです。 無理やり乗るものでもありませんが、もしよければ、USJのライドアトラクションでジェットコースターが苦手な人でもいけるんじゃないか、というものがあれば教えてください。 また、スパイダーマンライド、バックトゥザヒューチャーライドはもしかしてライドに乗るけれどライドが進んだりすることはなく、映像に合わせて動くだけですか? ほか、スペースファンタジーライドはTDSのインディ・ジョーンズより速いでしょうか? 細かくて大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDSのショーの回り方

    7月13日(火)に初めてTDSにいきます。 1歳半の子供を連れて行くためショー中心に回ります。 教えて頂きたいのは、一般的な公演時間だったとき次のような連結回り可能でしょうか?シーは坂等が多いと聞くので心配です。(1歳半の子供はベビーカーで移動します。) 10:00 リドアイル・ミート&スマイル→ 10:30 ザッツ・ディズニーテイメント(昼) 又、上記のショーやポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(リドアイルにて見る場合)は平日どのぐらい前から場所取りすれば、よい席で鑑賞できますか? 長文になってしまいましたが、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • TDLとTDSどっちが良いか

    いくつか同じような質問は既にあるようですが、質問させてください。 4月21日に東京へ友達と2人で行きます。そこでディズニーランドの方へ行こうと考えていたのですが、今月にTDSとTDL両方へ行ったイトコの子供6歳にどっちが楽しかった?と聞いたところ、シー!と言い、その親もシーの方が。と言うのでちょっと迷ってしまいました。 ランドのほうへは2人共、修学旅行の時の12年程前に1度行っただけです。(その際私は買物等のみで乗物には乗ってません) シーへはまだ1度も行ったことがありません。気持ち的にとても揺れています。この時期の混み具合(行くのは4/21第3土曜です)も合わせて教えて下さい。お勧めの見所等も教えて下さい。ちなみに私は絶叫系は苦手…で友達の方は得意だそうです。 こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いします。