• 締切済み

兵庫県、大阪府で塾探し

現在高2です。大学について調べたのがごく最近で、自分が興味のでた学部(理学部)はとても難しいところだと知り、真面目に勉強しなくては。と気づき探しているのですが、現在の自分の学力は中学生で止まっており(高校はさぼり気味)予備校にはまだついていけるレベルではないとおもうので…高校では必要な教科の多くをやっていません(数学1、Aを飛び飛び、数学2をほんの少し、数学B、数学3、数学C、化学2…) こんな私なので個別で自分に合った塾を探しているのですが、なかなか見つけることが出来ません。 家にくる広告を見たり、ネットで検索をかけてみたりしていますが他にいい探し方はないでしょうか、また有名な所はどこでしょうか? 有名というよりも”長く続いている”所のほうがいいのですが、そういう情報はなかなか見つからないのでどうしようかと…

• SPEDE
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

回答No.2

メール質問対応 で検索されたらいいサイトがありますよ。 ただし まだやっておられたらの話ですが

• ai7489
回答No.1

自分で言うのもなんですが、有名進学校に通っていますが、鉄緑会はどうですか?僕の学校では、結構多いです。宿題は多いみたいですが、まじめにやる気があるならいいみたいです。

SPEDE
質問者

補足

進学校ではないので無理ですね… 検索してみましたが、ちょっと合わなさそうです