• 締切済み

Turbolinux10でRPMパッケージ

初心者なのでこのような質問をするのが申し訳ないです。Turbolinux10でRPMパッケージを使用してアプリケーションをインストールしたのですが、WINDOWSのようにデスクトップにアイコンが表示されることもないので、どのようにソフトを起動すればよいのかわかりません。どなたかご教示ください。

みんなの回答

• don_go
回答No.2

1)メニューエディタを使ってメニューに登録 #TurboLinuxで配布しているRPMパッケージなら、既に #メニュー登録されているかもしれません。 2)デスクトップ上にアプリケーションランチャーアイコン を作ってアプリケーションを登録 #GNOMEとKDEどちらを使用しているかによって多少異なり #ますがデスクトップ上からマウスを右クリックして表示 #されるメニューから選択できます。 3)パネル上にアプリケーションアイコンを追加 #パネル上で右クリックして表示されるメニューから選択 #できます。 4)ファイルマネージャから実行プログラムをクリック又は ダブルクリック 5)コンソール端末から直接プログラム名を入力

• mtfoggy
回答No.1

コンソールで、実行コマンドを入力します。