• ベストアンサー

ノートPCのメモリを増設したいのですが…

メモリが全く足りず、ノートPCの増設を考えているのですが、ノートPCのサポートに電話してみると、動作保証をするのは1GBまでと回答されました。 実際には2GBへ増設を考えているのですが、2GBを全認識する可能性は有るのでしょうか? 少しでも有るのであれば試してみたいと思っているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.2

バッファロー様にお聞きするしかありませんね。 メーカーが保証している以上のメモリが増設できる場合もありますので、取りあえず確認してみてください。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html

gottyato
質問者

お礼

メーカーを書かずに申し訳ありませんでした。 今見てみましたが、FRONTIERが無いようです。 一度BUFFALOへ確認してみることにします。

gottyato
質問者

補足

BUFFALO様へ確認したところ、DN333-A1Gで2Gまで動作確認を行ったとの情報をいただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RC72
回答No.1

こんにちは。 メーカー、型式等分らないと回答しようがありません・・・。 でも、メーカーサポートに問い合わせているのであれば、希望が2GBでも対応はやはり1GBだと思います。 メモリは相性もあります。 定格が一致しても、正常動作しない場合がありますので、メーカー推奨またはメモリメーカーの対応状況を良く見て選定したほうが良いです。 ご参考まで。

gottyato
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーはFRONTIER、型番はFRWN413PMです。 今もダメ元で試してみようかなと考えてはいるのですが