解決済み

ノートPCのメモリ増設について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6097523
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ノートPCのメモリ増設について。
レノボG560を使用しております。メインメモリ2GBに4GBを追加し、計6GBになり確認しました。
そして、次の日メモリを確認したところ、5.8GBになっておりました。
0.2GBはどこに行ってしまったのか、納得しません。
これからも、メモリは減っていくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (947/2331)

こんにちは。

ご利用のPCの仕様を確認しますと、ビデオRAMはメインメモリーと共用となっています。
従って物理メモリのうちのある一定割合は常にビデオRAM用に割り当てられることになりますので、その分実装メモリ容量が低く表示されることになると思われます。

ビデオRAMに使用されるメモリ容量は、PCの利用状況によって増減するようですので、メモリを確認した時点では200MBほどビデオ用に持って行かれていたようですね。最大では1.7GBほどビデオ用に割り当てられることがあるようです。

ご参考に・・・↓

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/g560_tm_0223.pdf
お礼コメント
1000238712

お礼率 33% (1/3)

親切丁寧資料いただき有難うございます。
そうですか、理解致しました。
しょうがないのですね。
とても、参考になりました。
投稿日時 - 2010-08-09 15:10:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (979/2462)

ビデオRAMに使ってる

使用書を確認しましょう!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (23/52)

まず、メモリが2GBの時はどうだったのでしょうか?
補足コメント
1000238712

お礼率 33% (1/3)

メモリ2GBのころは、確か2GBのままでした。
投稿日時 - 2010-08-09 14:49:34