• ベストアンサー

更新手続きは、本人しかできませんか?

同棲をしていまして、契約者は彼です。 更新手続きをする際は、やはり契約者本人でないといけませんよね? 委任状があれば、同居人である私が手続きを行えますか? 今、不動産屋の電話番号が手元になく、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

大家してます 書類上だけの事ですので書類を送付して貰えば良いでしょう 契約者が書き込んで、必要書類を添付して送付すればそれでお終い 委任状を頂いても偽造なども考えられますので大家・業者は嫌いますよ 本人来店は必須では無いと思います 一番大切なのは契約者の「自筆署名」 以前の契約書と筆跡などを照合します

poposable
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、やはり私は行かない方が良いですね。 本人に都合をつけて行ってもらうか、 送付で検討してみます。