• 締切済み

直毛なんですが

男子なんですが、髪の毛を伸ばしたら、たわしみたいになっていきます。 なので髪質を変える方法などないでしょうか?また直毛に似合う髪形とかありますか?教えてください

みんなの回答

回答No.1

私も直毛というか剛毛です。(^^;) 若いときは髪の毛が放射状に伸びてしまい、重さで髪の毛がたわんでくるような感じでした。(笑)パーマを当てたり、ブリーチしたりといろいろやってみましたがお金もかかるし、今ではあきらめて角刈りかスポーツ刈りにしています。

関連するQ&A

  • 直毛から癖毛へ

    私は完全な直毛でかつ、髪質が硬く太いため、短くすればたわしのように逆立ち、長くすれば傘が開いたような状態となります。 昔からコンプレックスで、どんなにワックスで整えても湿気が多いときなどはすぐに爆発してしまいます。 ここでお尋ねなのですが、直毛は歳をとれば癖毛になることもあるのでしょうか? また硬い髪質は変わってくるものなのでしょか?

  • 直毛にしたい!

    高1の男子です。 今まで、あまり髪型とか全然気にしていませんでしたが、高校に入ってから髪型を気にし始めました。 僕の髪は、天然パーマでいつも右側にゆるやかなカーブをえがいています。 でも、雨の日には髪の毛が急カーブしてU字型になります。 このことで悩んでいたら、友達にヘアアイロンをすすめられました。 髪は、直毛にはなるのですが雨の日にはやはり急カーブしてしまいます。 何か良い方法はないものでしょうか?

  • 直毛でも使えるワックスは?

    私(男性です)は超がつくくらいの直毛で、とても髪質が硬く友達が使っているようなワックスでは歯が(髪が)立ちません。 そんな私でも使えるワックスはあるのでしょうか。髪型としては何もしていないペッタンこの状態からクシュクシュッと持ち上げて、フワフワしているような感じにしたいのですが・・・(あまり詳しくは無いのでどういう名前の髪型かわかりません) 別段、ワックスでなくてもいいので何かよさそうなものがあれば教えてください。

  • 硬くて直毛の髪でもできる髪形

    20歳の男子です。僕の髪は硬くて直毛なので、髪が伸びてくると全体的にぺしゃんとしてしまい、まんまるい髪形になってしまいます。マッチ棒みたいと言われたこともあります。だからいつもショートにして立たせる髪型にしています。だけどいつもショートばかりなので、たまには少し長めの髪型にしてみたいです。僕みたいに硬くて直毛な髪でもできそうな髪型を教えてください。ちなみに今はショートより少し長めの髪です。

  • 直毛なんですが・・・

    私は直毛でシャワーなどから出て、ドライヤーをするとすぐに髪の毛が立ってしまいます。そのため直毛を生かすために今まで短髪にしてワックスで動きをつけていたのですが、近頃は髪の毛を切りに行く機会が忙しくてなく、すっかり髪の毛も伸びてしまいました。(3ヶ月ほど切っていません) 最近ニット帽をかぶることが多く、帽子をかぶった後は全体的に寝てしまいます。 そのときは適当にトイレなどに行って、水で分け目をつけたりしています。 しかし、周りでは逆に短髪で立たすよりも好評で自分自身でも気に入っています。 ただし、先にも書きましたが直毛なので髪の毛を洗ってしまえばすぐに立ってしまいます。 直毛を直すことは出来るのでしょうか?(パーマなど・・)おしゃれには全く疎く、自分では全く分からないのでお教えください。

  • 直毛は直る?

    直毛は治るものなのでしょうか? もう自分の髪質が嫌で本当にどうにかしたいです。 坊主にすれば硬いしっかりした髪が生えてきますか? アドバイスお願いします!

  • 髪の毛が直毛でふんわりさせたい!切実です

    私の髪の毛は直毛のため、トップがぺちゃんこで前にマジックカーラーを使い盛ってみましたが 髪の毛が癖がつきにくい髪質のため、 ケープでちゃんと固めたのですが5分くらいで崩れました(つд`) マジックカーラーをまく前には、巻き髪ウォーターをつけました。 なので今度はワックスで盛ってみようと思うのですがやり方がいまいちわかりません。 ふわふわさせて軽い感じにしたいのですが… それから髪にはレイヤー入れてトップに行くにつれ短くなってます。 本当にぺちゃんこで悩んでます(´・ω・`)回答お願いします それとおすすめのワックスも教えてもらえると嬉しいです

  • 直毛

    こんばんは 僕は中3です。髪の毛のことですが、僕はかなりの直毛でいつも髪型は短いソフトモヒカンにしています。でもすこしのびてきたらサイドの髪がまったく下にむかなくて、そのまま横にぐんぐんのびてゆき、しかも上の髪の毛はある程度のびるとぺしゃんこになるので、とても横と上のアンバランスなかみがたになります>< そこで質問なんですが、実際さらさらに直せるもんなんでしょうか?もしくはりんスーなどの情報を教えてください。おねがいします これはできればおこたえいけたらいいのですが、いつもヘアセットにぼくはジェルを使っているのですが髪が長くなってくるとまったく立ちません。つけるのはなににしたらいいでしょうか?できれば硬めで形がさわっても変わらないようにしたいです。 ながいですがよろしくおねがいします。

  • 直毛だったのに、なぜかちりちりに・・

    18歳の男なんですが、高校入る前までは普通の直毛だったんですが、高校入ってからなぜか前髪がちりちりしてきたんです・・ しかも直毛の髪の毛の裏?がちりちりなんです。。 抜いてしまうべきなのか、はたま切るべきなのか。またケアで直るものなんでしょうか・・? 悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 直毛、剛毛のセットの仕方【メンズ】

    掲題の件で質問させてください。 自分の髪質が直毛で剛毛です。髪が無駄に多く、硬く、伸ばせば伸ばすほど浮きます。 最近イメージチェンジしようと思い、美容室でベリーショートのツーブロックを頼もうとしたのですが、自分の髪質だとサイドが浮いて河童みたいになりますよ、と言われてしまいました。。 結構ツーブロックでググると長い耳までサイドが被さるスタイルから、短いスタイルまで幅広くあり、「剛毛や直毛の方にお勧めな髪型!」みたいな記事をよく見たので、ツーブロックなら綺麗にセット出来るかな、と思ったんですが...やっぱり自分のような髪質はツーブロックに向かないんですかね?( ノД`) 結局イメチェン前のショートでジェルで立たせるみたいな髪型がベターなんでしょうか。。 もし似たような、直毛で剛毛な方でこういうスタイルにしてます、っていう方が居たら参考にしたいので聞かせていただけたら幸いです。