• 締切済み

直毛にしたい!

高1の男子です。 今まで、あまり髪型とか全然気にしていませんでしたが、高校に入ってから髪型を気にし始めました。 僕の髪は、天然パーマでいつも右側にゆるやかなカーブをえがいています。 でも、雨の日には髪の毛が急カーブしてU字型になります。 このことで悩んでいたら、友達にヘアアイロンをすすめられました。 髪は、直毛にはなるのですが雨の日にはやはり急カーブしてしまいます。 何か良い方法はないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

縮毛矯正をしましょう。

関連するQ&A

  • 毎日髪型に困ってます・・・

    私は女子高生なんですが、髪が天然パーマで、毎日髪質が違っていて、朝学校に行く前に髪型に困っています。 雨の日はヘアアイロンをかけても無意味ですし・・・。 基本的に天然パーマなので、髪はふわふわした感じで、長さはセミロングくらいです。 何かいい髪型はないでしょうか?出来たら詳しく教えて下さい。

  • くせ毛をワックス等で直毛に

    私は高1で天然パーマで髪がくせっ毛なのですが、ワックス等で前髪あたりの髪を直毛にしたいと思っています。くせっ毛なのは前髪の方で、それを直毛にして自然に立ててみたいと思っているんですが、ワックス、ジェル、スプレー、クリーム(?)ムースのうちどれが適しているのでしょうか。 軽い感じにもしてみたいのですが、ちょうどお風呂上りのような感じにもしてみたいと思っています。しかし自然な髪型にしたいので風呂上りのような感じは自然にできませんかね・・・?髪質は風呂上りに立てたまま保ってくれればいいのにしばらくするとヘロッと元に戻ってしまいます。スポーツをやっているのでできれば汗や雨などでも崩れにくい物がいいのですが・・・。全く無知で申し訳ありません、どなたかご回答よろしくお願いします。できれば私の髪質にあったワックス等のメーカー、商品名を教えてくださるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 髪形について

    髪形について 僕は生まれつきの天然パーマで、今までずっと髪型とか全然いじることなく過ごしていたのですが、最近になって髪をストレートにしたいと思い始めてきました。 髪を伸ばしても、そこまで伸びてるように見えないとかよく言われます。 大抵、ストレートにするにはヘアアイロンなどを当てるらしいんですが、ヘアアイロンを当てなくても髪をストレートに近づけることが出来る方法などはありませんでしょうか? あるのでしたら早速試してみたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 直毛でまんまるとした髪の毛が嫌です。くせげっぽい髪質にできますか?

    生まれつき直毛で、髪の毛がやわらかいです。 何もセットしなければ本当にまん丸ヘアースタイルになってしまいます。 自分としてはいやなのでワックスやヘアアイロンを使って髪の毛をセットするのですが、自転車登校ということもあってか学校に着いたころにはすっかり元通りになってしまいます。 そして自分はちょっとくせ毛くらいの髪に憧れます。 どうにかして髪質改善はできないでしょうか? それと、髪の持続力を伸ばし、アイロンなどでも簡単にセットできるようにする方法はないでしょうか?

  • ヘアアイロンについて・・・

    自分は中三の男子です。すごく直毛過ぎて髪型が決まらないので困っています!そこでヘアアイロンをつかって髪にカール「カールというのでしょうか・・・?」をかけてみたいと思っています・・・でも巻き方なども全く知らないので教えてください!いいサイトでもいいのでURLを乗っけてください!ちなみにヘアアイロンでパーマぽくできる物があったら教えてください!

  • 髪の毛2日に1回のヘアアイロンで髪が傷んでる…

    髪の毛2日に1回のヘアアイロンで髪が傷んでる… こんな時何か良いシャンプーとかありますか? 髪が毎朝天然パーマで悩んで居ます!

  • 父が天然パーマ、母は直毛、子供は?

    今現在二人目を妊娠中です。 何気ないことなのですが、夫は天然パーマで赤ちゃんのころはクルクルの髪。 今は少し変わってカールではなくてウェーブになっています。 わたしは直毛なのですが、一人目の子供は直毛でした。 もちろん健康であればどちらでもいいのですが、二人目は旦那似のクルクルカールの髪の毛の子が生まれるかななんて期待しています。 確率としてはどうでしょうか? ちなみにわたしの父は天然パーマ、母は直毛で子供たち3人は全員直毛でした。 みなさんはどうでしたか?

  • 直毛なんですが・・・

    私は直毛でシャワーなどから出て、ドライヤーをするとすぐに髪の毛が立ってしまいます。そのため直毛を生かすために今まで短髪にしてワックスで動きをつけていたのですが、近頃は髪の毛を切りに行く機会が忙しくてなく、すっかり髪の毛も伸びてしまいました。(3ヶ月ほど切っていません) 最近ニット帽をかぶることが多く、帽子をかぶった後は全体的に寝てしまいます。 そのときは適当にトイレなどに行って、水で分け目をつけたりしています。 しかし、周りでは逆に短髪で立たすよりも好評で自分自身でも気に入っています。 ただし、先にも書きましたが直毛なので髪の毛を洗ってしまえばすぐに立ってしまいます。 直毛を直すことは出来るのでしょうか?(パーマなど・・)おしゃれには全く疎く、自分では全く分からないのでお教えください。

  • 小栗旬の髪の毛なんですが・・・

    小栗旬の髪の毛は天然パーマらしく、それをおしゃれカンケイで言っていました。 で、ヘアアイロンで髪をストレートにしていると言っていましたが、 毎日ヘアアイロンを使っていたら髪の毛が痛みませんか? 毎日使っているわけではないのでしょうか? 低温ですると痛みにくいとか、使う前にトリートメントをつけるとか したとしても、痛むと思うのですが。。。不思議です。

  • 直毛だったあの日へ・・・戻れませんか?

    大学1年の女です。 小さいときは嫌になるほど、まとまっていて直毛だったんですが、 小学生高学年あたりから、うねるようなくせ毛になり今に至ります。 普段もですが雨の日なんかは最悪で、得に行くところがなければ、 一日中家にこもってヘアーバンドをして過ごしています。(髪がもさってウザイので) しかも酷いうねりがある髪を抜くようになってしまいました。 その酷いうねりとは髪がねじれている状態のものです。 7月末に念願のストパーをかけてみたんですが、それが全くストレートにならなかったんです。 始めからゴワつきが感じられ、一ヶ月経った今ではうねりプラスチリチリになった感じです。 そんなこんなでパーマはもうやりたくないし、縮毛矯正だって信用できません。 今のところ、直毛歴の方が長い私ですが、元に戻る事はできますか? 困難かもしれませんが、前向きのアドバイスお願いします。 ちなみにうちの母はくせ毛ですが、父は得にくせがあるような感じではないです。 あと、兄弟もそんなくせ毛ではないです。 それと、髪を少しでも落ち着かせるために、この頃髪を300回以上とくのを 習慣にしてみました。これは大丈夫ですか?