• ベストアンサー
  • 困ってます

直毛は直る?

直毛は治るものなのでしょうか? もう自分の髪質が嫌で本当にどうにかしたいです。 坊主にすれば硬いしっかりした髪が生えてきますか? アドバイスお願いします!

  • A_H
  • お礼率40% (102/251)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 最近の雑誌ヘアスタイル、くせ毛ぽいスタイルも多いと思うのですが、その様な質感希望でしょうか? 解決方法として、以下を提案します。 1、美容室でパーマをかける。 2、ヘアカラーをする。店、セルフいずれか。 3、食生活でタンパク質を控える。 1の場合、お金を払ってお店で可能。その際、お店の技術によって、仕上がりの違いがありますが。。 2の場合、明るい色がより効果的。カラーによって、髪表面のキューティクルが剥離。それによって質感が変化します。 3の場合、毛髪内のケラチン不足(タンパク質)によってくせ毛になる可能性あり。くせ毛の人は、大概髪のケラチン不足です。 以上、どれか一つでも試してみられるといいかと思います。 尚、上記内容結果に関しましては、当方免責扱いでよろしくお願い致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

直毛が治るというのはクセ毛になりたいということでしょうか?それとも軟毛から剛毛になりたいのですか? 坊主にしても髪質自体は変わりません。直毛とクセ毛は毛根の形から違うので坊主にしても毛根自体は何も変わってないので、髪質が変わることはないですよ。 ただ思春期のホルモンバランスの変化から変わることがあります。 剛毛になりたいというのは無理ですね。ベース剤をつかってしっかりスタイリングすればとりあえずは解決できますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!