• ベストアンサー

友人の死去によるお別れ会

先月、亡くなった友人。赴任地の九州で葬式は済んでいますが この度、地元でお別れ会を行う旨、ご家族より招待頂きました。 (1) 平服で来てくださいとのことですが、やはりスーツが無難でしょうか (2) この場合、「ご香典」はおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

平服=普通のスーツ、もしくはそれに準じたものがいいでしょう。普段着というわけではありません。 お別れ会は香典ではないですね。会費でしょうか。

poohta05
質問者

お礼

有り難うございました。週末はスーツにて参加します。っていうか そこは常識ですよね・・・