• ベストアンサー

牛の乳

一つ質問があります。牛の自動乳搾り機の構造ってどうなっているのでしょうか?手もみの乳搾り映像を以前TVで見た時、牧場の方が凄い手さばきで絞っていましたが機械も同じような動きをしているのでしょうか。たしか素人の人は全然絞れなかったような記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

自動乳搾り機は、真空の力を利用しているようです。 http://jdc.lin.go.jp/rakunou_i/re/ma/mi1.html http://members.tripod.co.jp/cattle/s-milking04.htm

bwithsasa
質問者

お礼

ありがとうございました。