• 締切済み

海外同士の送金

専門家の方か、経験者の方のご回答をお願いします。 わたしの知人がフランスからアメリカへ毎月送金しないといけなくなりました。 まともに送金してたら毎月送金手数料がかかり、負担が重くなります。 なので、他によい方法があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#2021
noname#2021
回答No.1

私の場合は日本の母からアメリカに"International Money Order"という小切手を送ってもらいます。母の場合は郵便局に行ってドルに円を換算した額を小切手にして書き留めで送って来ます。換金は私が口座を持っているアメリカの銀行でしてもらいますので、これといった手数料も取られません。 お友達が送られる金額にもよると思いますが、額が少なければ国際小切手が一番手数料が安いと思います。 おそらく金融関係の専門家からも回答があると思いますが、参考までに。

0705yk
質問者

お礼

runeeさま、回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきます。