• ベストアンサー

足が熱くなる奇病の中国(?)の子

先週の夜、何かの番組で実際にあった話をVTRで流していたのですが その中で原因不明の足先が熱くなる病気で逆立ちして症状が改善した子の話をやっていたのですが 子供の寝かしつけのため続きを見れませんでした。 確か、逆立ちに慣れて頭だけで壁に寄りかかりながら勉強している 写真が出てたと思います。 そこで後ろ髪引かれながら寝室へ・・・。 その子はその後どうなったのでしょう?? 病気は治ったのでしょうか?? そして病気の原因はわかったのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 番組名などはわかりません・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9ri
回答No.1

http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/070131/02.html 彼女のその後の映像が出ていましたが、だいぶ腫れがひいて歩いていました。 当時テレビや新聞で報道された時に漢方薬を送ってくれた人がいて、それを飲んだら治ってきたと言ってました。

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございますぅぅぅ! すっきりです! でも完治してないのは可哀想ですね・・。

その他の回答 (1)

• sanakazu
回答No.2

うろ覚えですみません・・・。  ・血管が太くなったために血流が増えたのが原因。  ・メディアに取り上げられて、誰かから勧められた漢方薬を飲用して改善した 番組最後に現在の状況が放映されました、見た目ですが症状はかなり改善していましたよ。

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございますぅぅ! 血管が太くなったために・・・。 うぅむ。摩訶不思議ですね。 私は冬場は冷え性で足先が青くなってカチンコチンに冷えちゃうんですが 夏場は反対に火照って足先が赤くなって夜など壁に足を押し付けたり してます。 これは自律神経の問題でしょうかね。 なんて話がそれましたが、いきなり発症するなんて他人事じゃないですよね。