• 締切済み

ディスプレイが表示されない

こんにちは、いつもお世話になってます。 XPのFUJITSUのFMV-DESKPOWERを使ってるんですが、本体電源を入れてもディスプレイの電源が入らないことがたまにあります。 これは買ってから3日目ぐらいから症状が出始めて、その時は説明書などに書いてあるとおり、一度全部のコンセントなどを抜きもう一度接続をするなどしたらついてました。 それからもたまにあったのですが同じやり方でやってたら直りました。 でも先日、どうやっても直らずサポートに電話をし、修理に出しました。 修理の方からの説明ではそういった症状は見られず、マザーボードを交換しましたとのことなんですが、戻ってきた次の日また同じ症状が出ました。 ここで思うのはいつも症状が出るのは朝、(昨晩までは普通に使えていた)本体には電源が入っており正常に動いてる様子だけど、ディスプレイの電源だけが入らない、 もし私のやり方で接続ミスなどがあれば、つく時とつかない時があるのはおかしいのではないか?という点です。 まだ買ってから2ヶ月も経ってないのにこの状態だと本当に困ります、先日ではついに出力信号がありません(うろ覚えですが)などと表示されました。 サポートの人などに説明するにしてもどう言えば上手く伝わるのかわかりません。 私としては本体でなくディスプレイが壊れてるんじゃないかと思うんですが・・・。

みんなの回答

  • naru2005
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

役に立たないかもしれませんが、 「出力信号がありません」と表示されたということは 本体からディスプレイに信号が行っていないということです。 意味ないかもしれませんが、 一度ディスプレイのケーブルを抜いて ちゃんと挿してみてはいかがでしょうか?

mimi1984
質問者

お礼

差し込むときはちゃんと挿してるつもりなんですが それでもこういう症状が起きます。ありがとうございました。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

たこ足配線になっていませんか? もしかしたら、電圧が低くなっているのかもしれません。 もしそうならたこ足配線をやめて部屋のコンセントに直接差してみてください。

mimi1984
質問者

お礼

初めは延長コードで差し込んでて、サポートの人からも直接コンセントに繋いでみて下さいと言われたので それからは部屋のコンセントに直接繋いでます。 でも相変わらず症状が出るんです。ありがとうございました。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1

とりあえず、違うディスプレイを接続し、同じ症状なら、本体側の故障。とサポートに言える。でなければ、ディスプレイの故障。ただ富士通のPCの場合、ディスプレイのケーブルが違うから同じディスプレイが、入手できるかどうか? 買った店に持って行き、同じ富士通のディスプレイにつないでもらう、という手もあるが。

mimi1984
質問者

お礼

違うディスプレイはないので確認はちょっと難しいです: 買ったお店も遠いので持っていくのも・・・。 すいません、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本体とディスプレイの接続について

    新しくパソコン本体を購入しようとかんがえています。ディスプレイは以前に購入したものをそのまま使用したいと思っています。どのディスプレイ、本体でも接続は可能なのでしょうか? ちなみに、ティスプレイはFUJITSUのFMV DESKPOWER ME4/657です。教えてください。

  • シネマディスプレイ本体の故障?

    Apple Cinema Display (23-inch DVI 2005)をMac miniで使っていましたが、それらを使用していた部屋の電源ブレーカが落ちてしまい、その後の立ち上げ時から映らなくなってしまいました。Mac miniの電源も入らなくなったので正規の修理に出し、ロジックボードが交換されて戻ってきました。修理済みのMac miniを接続し電源投入しましたが画面映らず、ディスプレイのLEDが、短い、長い、短い点滅を繰り返しています。17インチの古いアップル社製ディスプレイでは問題ありませんので、23インチのシネマディスプレイに問題があると思われます。アップルのサポートサイトにて故障の症状を調べましたら、電源ユニットには問題ないとの様な記述でしたが、ディスプレイ本体の問題と理解して良いのでしょうか?本体の問題でしたら、配線類の接触の問題なのかバックライトの問題なのかその他何か簡単に問題のある部位を判別できるような方法などありませんでしょうか? 残念ながらアップルケアは期限が切れてしまっています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 17インチCRTモデルディスプレイ

    初めて質問させて頂きます。 先日、故障の修理が完了したMacG4(GE)に今まで使用していた上記ディスプレイを接続した所、全く反応しなくなっていました。 ディスプレイについている電源ボタンを押しても無反応です。 本体の方は普通に電源も入りますし、起動音もなっているのですが・・・。 ただ、本体が故障して修理に出すまで1年ほどかかっており、ディスプレイはその間全く使用していませんでした。 やはりディスプレイに問題があるのでしょうか。 ご意見頂けましたら幸いです。

    • 締切済み
    • Mac
  • ディスプレイについて

    先日、パソコンを起動しようとしたところ本体の電源は入ったのですがディスプレイが表示されなくなってしまいました。 ディスプレイの故障かと思い別のディスプレイをつけけてみましたが変化ありませんでした。 機種はソニーのpcv-rx55です。 修理方法のご助言お願いいたします!

  • 三菱ディスプレー 一瞬表示 OFF 繰り返す  

    三菱ディスプレー 一瞬表示 OFF 繰り返す 不具合発生 修理方法 助けて下さい。 (1)機種 三菱ディスプレー   RDT23IWM 23インチ (2)不具合内容  ・ディスプレーを 電源に接続すると、(PC本体ONでディスプレー接続した状態)  ・電源はグリーン表示され、画面中央に一瞬表示されるが、 直ぐにOFF状態になる。 その後ほぼ10秒後に、画面が一瞬表示し、直ぐにOFF状態の症状が繰り返す。  OFF状態は、電源ランプは消えた状態で、画面は真っ黒の症状。 (3)その他(分解確認結果)  ・コンデンサー(ニチコン)の状態をみましたが、膨らみや液漏れなく 又、P基盤上の部品に変色ありません。

  • ディスプレイの電源が入らないですが

    WindowsXP  富士通FMV DESKPOWER CE9/120SLT 16インチ液晶ディスプレイを使用しています。 本日パソコンを立ち上げたところ、ディスプレイの電源が入りませんでした。 ディスプレイの電源はパソコン本体から取っていてのですが、それを外して他のソケットから電源を取ったら見られるようになりました。 何が原因でしょうか?

  • ディスプレイが全く表示されない

    いつもお世話になります。デスクトップPCですが、最近しばしば起動時ディスプレイ画面が全く表示出来ないことがあります。本体からの信号はディスプレイが受けている事はパイロットランプの色でわかります。(正常動作中は緑、本体をきるとオレンジ)。その時は、本体とディスプレイの両方をOFFして立ち上げ直すようにして使用していますが、OFF-ONを5回以上繰り替えさないと使用できない場合があります。うまい解決法を教えていただけませんか。 本体Win-XP、CPU2.66GHZ、RAM224MB、HD111GB、使用率37%、 ディスプレイ、17インチCRT、電源は本体経由ではなく、100Vコンセント直結

  • 突然ディスプレイが切れてしまう

    パソコンはNECのVALUESTARで VL700R/5という機種です。 症状は、普通にパソコンを使っていると、 いきなり画面が切れてディスプレイのランプが緑からオレンジになります。 本体の電源はついたままです。 そうなると何を押しても動かないので、 いつも本体の電源ボタンを押して電源を切っています。 それから電源を入れても、15秒ぐらいはつきますが また同じようにディスプレイだけ切れます。 ディスプレイの電源を入れなおしても同じです。 また、不思議なことに1日ほど電源を切って 使わずにいると、次の日には直っています。 これが最近毎日起こっています。とても困ってます。 スキャンディスクをしても何もエラーは出ません。 ウィルスチェックもしましたが何も出ません。 一体どこがおかしいんでしょうか。 どうやったら直りますか? どなたか分かる方、ぜひ回答お願いします。

  • デスクトップPCのディスプレイが表示されない

    2日前からデスクトップPCのディスプレイが表示されません。 本体の電源源を入れると、いつもらならばディスプレイの電源が入りPCが使えるのですが、本体の電源をいれてもディスプレイが表示されません。 ディスプレイの電源は入りますが、「ノーシグナル(英語表記 )」と表示されるだけです。 試しに、居間にあるテレビで映るかどうか試したところ。 問題なくPCの画面が映りました。 これは、PC本体に問題があるのではなくディスプレイの方に問題があるのでしょうか…? 回答をよろしおくお願いします。

  • ディスプレイのらんぷが点灯消灯を繰り返します。。。

    こんばんわ。若干急ぎの問題が起こってしまいました。 デスクトップPCのディスプレイにHYUNDAIのL90D+を使っているのですが、今朝から突然ディスプレイが映らなくなってしまいました。 ディスプレイの電源ランプはオレンジから青になったらすぐに消灯して、またオレンジ→青→消灯を繰り返し、ディスプレイには何も表示されない状態です。(ケーブルを接続しない、またはパソコンの電源を切るとオレンジがずっとついた入力なしの状態に戻ります。) ディスプレイ側の端子はDVIとD-SUB端子があり、DVIを使っていたので、D-SUBの法に接続してみても直りませんでした。 また、パソコン本体が悪いのかとも思い、ノートPCのD-SUB端子からディスプレイに接続してみましたが、繋いだとたんに同じ症状が起きてしまいました。 昨晩までは何も以上はない状態で、PC本体の電源は切ってディスプレイはオレンジランプ(入力なし)の状態で置いていました。 何をすれば直るのか、個人の力では直らないのか、まったくわかりません。どなたか、意見または直すのに使えそうな方法などをご教授お願いいたします。。。