• 締切済み

ディスプレイが表示されない

こんにちは、いつもお世話になってます。 XPのFUJITSUのFMV-DESKPOWERを使ってるんですが、本体電源を入れてもディスプレイの電源が入らないことがたまにあります。 これは買ってから3日目ぐらいから症状が出始めて、その時は説明書などに書いてあるとおり、一度全部のコンセントなどを抜きもう一度接続をするなどしたらついてました。 それからもたまにあったのですが同じやり方でやってたら直りました。 でも先日、どうやっても直らずサポートに電話をし、修理に出しました。 修理の方からの説明ではそういった症状は見られず、マザーボードを交換しましたとのことなんですが、戻ってきた次の日また同じ症状が出ました。 ここで思うのはいつも症状が出るのは朝、(昨晩までは普通に使えていた)本体には電源が入っており正常に動いてる様子だけど、ディスプレイの電源だけが入らない、 もし私のやり方で接続ミスなどがあれば、つく時とつかない時があるのはおかしいのではないか?という点です。 まだ買ってから2ヶ月も経ってないのにこの状態だと本当に困ります、先日ではついに出力信号がありません(うろ覚えですが)などと表示されました。 サポートの人などに説明するにしてもどう言えば上手く伝わるのかわかりません。 私としては本体でなくディスプレイが壊れてるんじゃないかと思うんですが・・・。

みんなの回答

• naru2005
回答No.3

役に立たないかもしれませんが、 「出力信号がありません」と表示されたということは 本体からディスプレイに信号が行っていないということです。 意味ないかもしれませんが、 一度ディスプレイのケーブルを抜いて ちゃんと挿してみてはいかがでしょうか?

mimi1984
質問者

お礼

差し込むときはちゃんと挿してるつもりなんですが それでもこういう症状が起きます。ありがとうございました。

• gotaro-m
回答No.2

たこ足配線になっていませんか? もしかしたら、電圧が低くなっているのかもしれません。 もしそうならたこ足配線をやめて部屋のコンセントに直接差してみてください。

mimi1984
質問者

お礼

初めは延長コードで差し込んでて、サポートの人からも直接コンセントに繋いでみて下さいと言われたので それからは部屋のコンセントに直接繋いでます。 でも相変わらず症状が出るんです。ありがとうございました。

• roukin
回答No.1

とりあえず、違うディスプレイを接続し、同じ症状なら、本体側の故障。とサポートに言える。でなければ、ディスプレイの故障。ただ富士通のPCの場合、ディスプレイのケーブルが違うから同じディスプレイが、入手できるかどうか? 買った店に持って行き、同じ富士通のディスプレイにつないでもらう、という手もあるが。

mimi1984
質問者

お礼

違うディスプレイはないので確認はちょっと難しいです: 買ったお店も遠いので持っていくのも・・・。 すいません、ありがとうございました。