• 締切済み

17インチCRTモデルディスプレイ

初めて質問させて頂きます。 先日、故障の修理が完了したMacG4(GE)に今まで使用していた上記ディスプレイを接続した所、全く反応しなくなっていました。 ディスプレイについている電源ボタンを押しても無反応です。 本体の方は普通に電源も入りますし、起動音もなっているのですが・・・。 ただ、本体が故障して修理に出すまで1年ほどかかっており、ディスプレイはその間全く使用していませんでした。 やはりディスプレイに問題があるのでしょうか。 ご意見頂けましたら幸いです。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

「17インチCRTモデルディスプレイ」は、Apple Studio Displayのことでしょうか? 「MacG4(GE)」は、PowerMac G4 Gigabite Ethernetのことでしょうか? 対象を特定するのに、必要にしてじゅうぶんな範囲にいたらない、省略した表現は、誤解を生むことにしかなりません。結果、かんたんに解決するはずのことを、泥沼に投げ入れることにもなりかねません。 > 先日、故障の修理が完了した 修理はどこに出しましたか? アップルに修理を依頼した場合、修理報告書が添付されているはずですから、どのような修理が行われたのか、確認してください。 グラフィックカードが交換された場合、ADCポートから、アナログ信号の出力が未対応になっている可能性があります。CRTのApple Studio Displayは、アナログ信号の出力のみ受け付けます。デジタル信号には対応していません。

silshp
質問者

補足

言葉足らずでした。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。 Apple Studio Display 17インチCRTモデル Power Mac G4 Gigabit Ethernet(製品番号7891/JA) 2000年9月頃購入したものです。 修理はアップルではサポート期間終了で受付して頂けなかったので、古いマック専門に修理されているお店にお願いしました。 修理内容は、電源ユニットの交換のみです。 あと、HDDとメモリを増設して頂きました。 グラフィックボードはそのままです。 今までディスプレイの全面右下にある電源ボタンにて起動していたのですが、今現在それを押しても全く反応がない(点灯しない)状態です。