• 締切済み

ディスプレイについて

先日、パソコンを起動しようとしたところ本体の電源は入ったのですがディスプレイが表示されなくなってしまいました。 ディスプレイの故障かと思い別のディスプレイをつけけてみましたが変化ありませんでした。 機種はソニーのpcv-rx55です。 修理方法のご助言お願いいたします!

  • IHEI
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.2

もう一度本当にビデオカードが悪いのかもう一度確認したほうがいいです。 電源ファンやcpuファンは回っていますか?HDDは回っていますか? そのパソコンはagpのビデオカードなら たいていのは大丈夫でしょう。 秋葉原のジャンク屋で例えばGeForce4200ti等買って(たぶん1千円以下で売っているでしょう)付けてみるのが良いでしょう GeForce6600gtが動くという記事がありますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1549216

IHEI
質問者

お礼

今度秋葉原にいって様子をみてみます。 ご助言ありがとうございました。

  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.1

まったく何も写りませんか? だったらビデオカードが壊れたんでしょう。 そのパソコンにはNVIDIA RIVA TNT2 M64というビデオカードが付いてます。 同じようなやつを見つけて交換ですね。

IHEI
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 まったく何もつらない状態です。 ビデオカードなのでしたら、できればゲームができる程度の物にグレードアップさせたいのですが、よさそうなものはございませんか?

関連するQ&A

  • 突然ディスプレイが消えました。。

    SONY VAIO PCVーRZ71Pで、だいぶ古いPCです。 あまり関係無いかもしれませんが、 OSはXP.PROです。 使用中突然ディスプレイが消え、本体は起動していました。 ディスプレイの問題では無いような気がします。 その後、電源を強制終了させたりしましたが、ディスプレイは一向に表示されません。 液晶ディスプレイは電源のLEDはオンになっています。 VAIO純正のディスプレイです。 本体は動いていますが、何方のトラブルがわかりません。 宜しくお願いします。

  • 故障 ディスプレイが表示されない

    本体の故障により、電源を入れると本体のLEDは点灯するのですが、ディスプレイがスタンバイ状態のままでになります。ハードディスクも読み込んでいないようです。 メモリは別のものと替えてみましたが、変化ありませんでした。 とりあえず修理には出してみようと思うのですが、どこが悪いのでしょうか?  これだけの情報では輪kらないと思いますが、1,2万くらいで直るようなものなのでしょうか?

  • 液晶ディスプレイに、一本黒い線が入ってしまいました。

     一週間前に、急に、ディスプレイ画面の真ん中より少し上の部分に、横一線に黒ボールペンできれいに描いたような線が出て、ずっと表示されてます。PCを立ち上げたときから消すまでずっと表示されてます。しかし、PCの動作には支障ありません。  これは、ディスプレイの故障なのか、本体の故障なのかどちらでしょうか?また、修理に出して直るものなのでしょうか?  ちなみに機種は2年前に購入した ソニーのVAIO・PCV-LX83/BPです。 (製品URL: http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX93G/lineup.html)  よろしくご教授ください。

  • 17インチCRTモデルディスプレイ

    初めて質問させて頂きます。 先日、故障の修理が完了したMacG4(GE)に今まで使用していた上記ディスプレイを接続した所、全く反応しなくなっていました。 ディスプレイについている電源ボタンを押しても無反応です。 本体の方は普通に電源も入りますし、起動音もなっているのですが・・・。 ただ、本体が故障して修理に出すまで1年ほどかかっており、ディスプレイはその間全く使用していませんでした。 やはりディスプレイに問題があるのでしょうか。 ご意見頂けましたら幸いです。

    • 締切済み
    • Mac
  • デスクトップのディスプレイが真っ暗

    はじめまして。 今回、パソコンのディスプレイが急に暗くなってしまってしまいました。 PC本体は、PCV-RZ55 ディスプレイは、PCVD-17sa1/k(純正) です。 本体を起動したところ、本体にあるハードディスクのランプはいつも通り点滅しており、ウインドウズの起動した時のメロディ?も確認できました。 それでもディスプレイは真っ暗です。しかし、画面を覗き込むと、かすかに壁紙の模様が映っていました。(その時本体を終了すときはAlt+F4でなんとか終了できました) 本体の故障なのかディスプレイの故障かの判断材料として、以下のことを試しました。 ・本体の起動時はディスプレイには緑色のランプが付いており、終了するとオレン ジになる。 ・ノートパソコンにディスプレイを接続しても、同じように暗いまま。ランプは緑 十中八九ディスプレイの故障だと思うのですが、 http://questionbox.jp.msn.com/qa4300080.html?StatusCheck=ON ↑ の回答を見てみると、「ビデオボードの故障」との意見があるようです。 私はビデオボードについて詳しくありません。 ディスプレイを修理に出すか、買い換えるべきか。 また、ビデオボードについて考えるべきなのかなど判断に困っています。 皆さん相談に乗ってもらえませんか。

  • 数秒でなにも映らなくなってしまいます

    ディスプレイの電源を入れてから、10秒もたたないうちに、真っ暗になってしまいます。 使用しているパソコンはSONYのVAIO PCV-RX-65です。ディスプレイはSONYのPCVD-17SD1/Sという機種です。 何も映らなくなる前に、チカチカと画面が明るくなり、テレビの砂嵐のようなサーーという音がして真っ暗になります。暗くなると、ディスプレイの電源は入っているようで、緑色のLEDが点灯しています。暗くなってから、ディスプレイの電源を入れなおすとまた数秒映り、また真っ暗になってしまいます。 どうか、回答お願いします。

  • ディスプレイの故障?それとも本体の?

    パソコン画面の映り方がおかしくなってきたのですが、 ディスプレイの故障なのか、パソコン自体の故障なのか 判断しかねているので、教えてください。 症状 ・ログインすると直後に画面がぶれる。  (ブツンという音と共に画面の電源が落ちるときもある) ・画面が勝手に左右どちらかに寄る。  (水平位置を調節しても、しばらくするとまたどちらかに寄る) ・長時間使っていると「パシッ」という音がして画面が一瞬消える。  (すぐになおるけど、時間の経過と共に頻度が上がる) 使用しているのは、ソニーのVAIO PCV-J12V7 です。 大昔のだからもう本体ごと買い換えるべきなんですかね? でもできれば、ディスプレイだけの買い換えで済ませたい… 回答よろしくお願いします。

  • パソコンを買おうと思うのですが、 ディスプレイ

    うちのパソコン本体、ディスプレイは、これなんですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html 新しいのを買おうと思い 例え、このサイトで買う場合ディスプレイなしで本体だけ買っても今のディスプレイに繋げるのでしょうか? http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r また違う内容ですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html のモニターの応答速度はどこに書いてあるのでしょうか。 FPSオンラインをやるので今のディスプレイでやれるのか心配です。 これまた違う内容ですが。 ディスプレイ付きで15万程度で最近のFPSゲームが出来るようなパソコンはあるのでしょうか、 安いサイトがあればお願いします

  • ディスプレイが壊れた

    パソコンはvaioのPCV-RX51というデスクトップの奴です。 こないだ急にディスプレイが真っ暗になり、電源を入れると、時計の秒針みたいな音がして画面がつきません。 これって完全に壊れたんですか? そうなら今の奴がでかかったので、液晶を買おうと思いますが、vaioの奴じゃないとダメなんですか?

  • デスクトップのディスプレイについて

    パソコンをシャットダウンするときにディスプレイの電源も一緒に切れますか? ちなみに今使っているパソコンはソニーのVAIO PCV-HS72BH5 です。