• 締切済み

彼女が性病にかかったかもしれないのですが

今週の火曜日くらいから、 彼女のあそこにイボのようなものができたみたいです。 痛いと言っています。 遠距離なのでどんなものかは確認していませんが、 このようなイボの出る症状の性病はありますか? ちなみにその前日から生理が始まっていたようなのですが、 何か関係あるでしょうか?

みんなの回答

  • osetong
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

尖形コンジロームが疑わしいです。 ヘルペスは、立てないくらい痛くて小さいプツプツがたくさんできます。 とにかく早く受診したほうがいいです! パートナーのあなたも念のため受診したほうがいいと思います。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

生理中の診察は控える事を勧めますよ。 出血が治まってからの診察の方が内診はしやすいですから。

回答No.3

婦人科の先生は慣れているので、大丈夫だと思いますよ。 私が婦人科に通院していた時は、「生理なんですけど…」と言うと、「そうですか」と、特に驚きもされず、普通に診察を受けました。そんなもんですよ。 気にしなくていいと思います。 とは言え、婦人科にかかったことがない方は、抵抗があると思います。 私も最初は嫌でしたから…。できるなら、行きたくないなぁと思ってました。 行ってみると、そうでもないんですけどね。 デリケートな部分なんで、他の科に比べて、先生も看護婦さんも優しい人が多いような気がします。 彼女さんも早めに病院に行って、診てもらったほうが安心だと思います。 早めのほうが、処置も軽くて済みますし。性病の種類や症状には詳しくないのでわかりませんが、万が一、手術なんてことになったら大変ですよね。早めに行きましょう。

回答No.2

 生理中はやはり出血しているので恥ずかしいんだと思います。それでなくても場所が場所なので抵抗は生理であろうとなかろうとあるでしょうね^^;  生理も長くても3日目ぐらいまでが一番生理痛や出血量が多いので、4日目以後なら大丈夫じゃないかと思いますが。  もし、生理中だから…というのが気になるであれば一度産婦人科へ電話をして症状と生理中である事(聞かれるようなら生理開始から○日目と言う事も加えて)を相談してみたらどうでしょうか。  それでも構わないという病院であれば、「気にせずいらしてください」と言ってくださると思いますよ。  早く良くなるといいですね。

noname#62359
noname#62359
回答No.1

イボですか。ニキビの大きい感じでしょうかね? 性器ヘルペスかもしれないです。 おしっこすると痛いといいますか? 性器ヘルペスに感染していると、生理で抵抗力が落ちた時に発症することがあります。 私も以前、生理と同時になりまして、痛くて痛くて辛かったです。 私は生理が終わってすぐに、産婦人科へ行って、塗り薬と飲み薬をもらってきましたが、どうにも耐えられないようなら、生理中でも産婦人科へすぐに行ったほうがいいかと思います!

p2shinoda
質問者

お礼

私は早く病院に行こうと言ってるのですが、 彼女が生理中だから恥ずかしいと言って行こうとしません。 やはり生理中に行くのは医者にとっても迷惑でしょうか? 終わるまで待つのが常識なんでしょうか? 男なのでわかりません。。。

関連するQ&A

  • 彼女が性病らしいのですが病名を教えてください

    突然彼女に性病と言うことを告げられ一応ゴムは着けていたので感染はしてないと思うのですが何の性病かは詳しくは教えてもらえませんでした。 症状は膣内が狭くなったらしく生理不純と言うことだけ教えてもらいました。特に臭いやイボなどは見受けられなかったです。 男なので女性の性病のことなど一切無知なのでその症状からわかる性病を教えていただけたら幸いです。

  • 性病?

    12月21日に口内射精をされました。 その翌日の夕方、左下下腹部が痛くなりましたが横になるとすぐに良くなりました。 また21日の次の日に口内炎が出来ました。私は元々口内炎が出来やすい体質なのであまり気にはしていなかったのですが一つ治ったらまたすぐに二個目ができて、治る前にもう一つ出来ました。このような事はたまにありましたが性病の症状に頻繁に口内炎が出来る。と書いてあり不安です。それと生理の前日に下腹部が痛くなりました。今は生理3日目でまだ腹痛はあり少し下痢気味です。お腹かが張るような感じです。歩けないほどでも無く生活は普通にできる程度です。調べたら性病の症状にも下腹部痛があってとても不安です。 ちなみに彼はフェラされたのが私が初めてで性行為も今までにキスしかありません。でも性行為が無い人でも性病になる事があると知って今とても不安です。 私の症状は性病である可能性はありますか?

  • 性病について

    突然ですが、膣がすごくかゆいんです。 これって性病なのでしょうか? 彼とこの前エッチして以来そういう症状があるのですが。 それと生理が10日ほど遅れているのですがそれも関係あるでしょうか?

  • 性病?

    これって性病でしょうか 先週の土曜日に行為をしました そして木曜日らへんから性器が痒いです そして今日黄緑のおりものが出始めました。少し湿気を含んで触るとぼろぼろした感じになります。 匂いはありません性器も赤くなったり何かできものができてるとかはありませんが不安です。 相手に聞いてみても相手は症状がありません これって性病でしょうか。生理が近いのでそのかんけいでしょうか?教えてください。

  • 性病について

    性病について 昨年出産し一年2ケ月が過ぎましたがまだ生理が来ておりません。 一週間ほど前から透明の液体が下部から出てきています。 かゆみとかはありません。 これってて性病なんでしょうか?それとも生理再開のまえぶれなんでしょうか? ちなみに主人が先週旅行先でいかがわしいお店にいった事が判明しました。 関係があるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 性病?長いです(;_;)

    性病?長いです(;_;) 今18歳なんですが、いつからかは覚えてないですが、気づいた頃から毎日おりものがでます。下着にもつきます。その日によって量は違いますが結構多いほうだと思います。(普通がどれくらいかわからないのですが)おりものシートはあまり使ったことはありませんし使いたくないですがやっぱり下着につくのが気になります。元彼にも指摘されたことがあります。ちなみに元彼は性病にかかったことがあります。治ってから私と付き合い、行為したんですが、それから少ししてからおりものが気になり始めたような気がします。うろ覚えですいません。でも元彼には特に再発の症状は見られませんでした。今の彼氏にも何も症状は見られません。コンドームを付けたいところですが、今の彼氏はゴムアレルギー?か知りませんがつけると性器がただれてしまうのでつけれません。 おりものは生理前だからといって増えるわけでもなく毎日同じような量です。色はちょっと黄色がかったようなのだったり、水っぽいような白濁したようなのだったりです。ドロッとしてたり、ほとんどはカス?みたいにカピカピになってたり。(乾いてそうなってると思いますが)ヨーグルト?ともちょっと違いますがそういったものだったりもします。 痒みはありませんし、痛みもきつい臭いもありません。 ただの体質なのかそれとも性病なのか心配です。彼氏もいるのでさらに気になります。彼氏には症状はなにもでてませんが男性にはうつらない性病ってあるんですか? よろしくお願いします。

  • コンジローマという性病知ってますか?

    詳しく知らないので質問しました。最近、彼氏のアソコのツケネあたりに小さいポツポツしたデキモノが5、6コくっついてイボみたくなってるのがあるのに気づきました。もしかしたら、コンジローマ?とか言う性病ですか?もし、そうだとしたら、私にはどんな症状がでますか?もし彼が浮気していたとしたら、今から半年以内ですか?(交際期間は5年ですが)お互い、他の人と性的関係なくてもなるのでしょうか?

  • なんの性病?

    性行為をし、中出しをしてしまいました。 その一ヶ月後生理予定日を過ぎて 薄血が少量出始めました。 生理かと思って ナプキンをつけたのですが ナプキンにはつかず 排泄後拭いた時だけつきます。 着床出血かと思ったのですが その可能性は低いということで 自然流産か性病らしくて、 この症状の場合、 なんの性病でしょうか。 たしかに、 膣の付近が少しすれたようになっていて、 今は匂いませんが オリモノ?かわかりませんが アソコからの匂いがスゴイにおった時があります。 誰か教えてくださいおねがいします。

  • 性病?

    生理二日目で外陰唇(膣の横あたり)に蚊に刺されたような出来物が二つ出来ました。 色は赤で、丸く真ん中に点があります。 次の日に、トイレ後のティッシュやシャワーをあてると痛くなり、匂いが出ました。 出来物が出来てから3日後、逆の左側に同じ出来物が1つ出来ました。 生理が終わり一週間が経った頃、病院に行こうとした時、出来物が消え匂いもなくなりました。 症状がなくなったので、その日は病院に行かなかったのですが、 次の日、肛門の周りに一つのみ、蚊に刺されたような痒みのみ2日間続きました。 痒みもなくなった次の日に、喉のイガイガが始まりました。 咳はそんなに出ず、ただ、喉のみが痛い現在2日目です。 出来物は性病(何の病気、ウィルス)なのか、 今の喉のイガイガは風邪なのか、これは全て性病からなのかわかりましたら教えてください。 婦人科に行こうと思っているのですが、下の症状は現在全くないので、今行ったところでわかるのか、迷っています。 ちなみにここ1か月は性行為はありません。 3週間前に日帰り温泉には行きました。 よろしくお願いいたします。

  • 性病って・・・

    童貞の(だった?)彼氏と、口の方でした場合、 性病とかって、ある・移るものなんでしょうか?? 唾を飲むときなど、何だか痛いなぁと感じたり、 腹痛(今日は無かったです。昨日とか一昨日)・だるい感が最近出てきて・・・。 してから、6日程経ってます。 おりものは、今生理中の為、確認できないです↓ 喉は弱いので痛くなりやすく、お腹も弱いし、 だるいのはエアコンのあたりすぎなどでなりやすいです。 ただの風邪気味なだけ?と思うんですが・・・ 淋病?とか思ってしまって・・・2~7日で症状が出るというので。 不安で今、寝れないです・・・。 すいませんが、お願いします。