• 締切済み

彼女が性病にかかったかもしれないのですが

今週の火曜日くらいから、 彼女のあそこにイボのようなものができたみたいです。 痛いと言っています。 遠距離なのでどんなものかは確認していませんが、 このようなイボの出る症状の性病はありますか? ちなみにその前日から生理が始まっていたようなのですが、 何か関係あるでしょうか?

みんなの回答

• osetong
回答No.5

尖形コンジロームが疑わしいです。 ヘルペスは、立てないくらい痛くて小さいプツプツがたくさんできます。 とにかく早く受診したほうがいいです! パートナーのあなたも念のため受診したほうがいいと思います。

• venus2367
回答No.4

生理中の診察は控える事を勧めますよ。 出血が治まってからの診察の方が内診はしやすいですから。

回答No.3

婦人科の先生は慣れているので、大丈夫だと思いますよ。 私が婦人科に通院していた時は、「生理なんですけど…」と言うと、「そうですか」と、特に驚きもされず、普通に診察を受けました。そんなもんですよ。 気にしなくていいと思います。 とは言え、婦人科にかかったことがない方は、抵抗があると思います。 私も最初は嫌でしたから…。できるなら、行きたくないなぁと思ってました。 行ってみると、そうでもないんですけどね。 デリケートな部分なんで、他の科に比べて、先生も看護婦さんも優しい人が多いような気がします。 彼女さんも早めに病院に行って、診てもらったほうが安心だと思います。 早めのほうが、処置も軽くて済みますし。性病の種類や症状には詳しくないのでわかりませんが、万が一、手術なんてことになったら大変ですよね。早めに行きましょう。

回答No.2

生理中はやはり出血しているので恥ずかしいんだと思います。それでなくても場所が場所なので抵抗は生理であろうとなかろうとあるでしょうね^^;  生理も長くても3日目ぐらいまでが一番生理痛や出血量が多いので、4日目以後なら大丈夫じゃないかと思いますが。  もし、生理中だから…というのが気になるであれば一度産婦人科へ電話をして症状と生理中である事(聞かれるようなら生理開始から○日目と言う事も加えて)を相談してみたらどうでしょうか。  それでも構わないという病院であれば、「気にせずいらしてください」と言ってくださると思いますよ。  早く良くなるといいですね。

noname#62359
noname#62359
回答No.1

イボですか。ニキビの大きい感じでしょうかね? 性器ヘルペスかもしれないです。 おしっこすると痛いといいますか? 性器ヘルペスに感染していると、生理で抵抗力が落ちた時に発症することがあります。 私も以前、生理と同時になりまして、痛くて痛くて辛かったです。 私は生理が終わってすぐに、産婦人科へ行って、塗り薬と飲み薬をもらってきましたが、どうにも耐えられないようなら、生理中でも産婦人科へすぐに行ったほうがいいかと思います!

p2shinoda
質問者

お礼

私は早く病院に行こうと言ってるのですが、 彼女が生理中だから恥ずかしいと言って行こうとしません。 やはり生理中に行くのは医者にとっても迷惑でしょうか? 終わるまで待つのが常識なんでしょうか? 男なのでわかりません。。。